今週のファミ通の情報より、戦国無双3の「謎の村雨城モード」の詳細と村雨城モード専用キャラクター「鷹丸(たかまる)」が登場することが判明しました。
戦国無双3の「謎の村雨城モード」では、多彩なミッションをこなしてステージをこなしていく。幕間には会話イベントも挿入され、ストーリーも楽しめるとのこと。東京ゲームショウでの鯉沼プロデューサーによると、ムービーも用意されているらしいです。
新たに熊に騎乗しての攻撃・移動も可能になった模様。

そして村雨城モード専用キャラクター「鷹丸」の武器は日本刀。
容姿は小次郎のような上着に袴姿。
紹介は「宿敵ムラサメを追って未来より戦国時代に降り立った若き侍。生真面目な性格で正義感が強い。江戸幕府の剣術指南役で、剣の達人。」とのこと。攻撃タイプはチャージ攻撃、特殊技で透明状態になれるようです。

ステージ青雨城、緑雨城、赤雨城、桃雨城、が公開、青雨城主、緑雨城主、赤雨城主、桃雨城主は固有グラフィックのようです。さらに「あやめ」というNPCと思われるキャラクターも登場します。

更に3の新デザインの織田信長、明智光秀、濃姫、森蘭丸も公開。

画像や詳細が知りたい方は、明日木曜発売の週刊ファミ通と公式サイトの更新をお待ちください。