utmgs

4月29日に発売となるPSP用ソフト「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」と「ユニクロ」のコラボレーションで、26日よりメタルギアに関連したデザインのUT(ユニクロのTシャツブランド)が販売開始となりました。さらに特定の9店舗では先着100名のUT購入者にオリジナルポーチがプレゼントされるキャンペーンも開催されるとのことで、限定ものが大好きな私は朝早くからユニクロに並んできました。「続きを読む」からどうぞ。





メタルギアソリッドピースウォーカー×ユニクロのコラボについてはこちらのURLへ
http://www.konami.jp/mgs_pw/jp/collabo/ut.html

26日早朝、私が行ったのはユニクロ新宿西口店です。この店舗は先着100名にポーチをプレゼントするキャンペーンを実施する店舗です。朝、30分くらい前に着けばいいかな〜と思っていたのですが、twitterによるとユニクロの前に行列ができているとの情報を見かけたので、これはヤバいと急いで出かけることに。

10時ごろ、ユニクロ新宿西口店に到着すると、既に50人くらいの行列が。平日の朝なのにここまで並ぶとは思いませんでした。さっそく列に並ぶことに。

それからしばらくして、店舗のシャッターが上がり、列を移動。店員さんがUTを並べている姿が見えました。行列ではPSPをプレイしている人が多かったです。やはり未完成抑止版でしょうか。

そしていよいよ開店。この店舗では、入口にMGSPWのUTが全種類ハンガーにかかっており、どの柄のどのサイズが欲しいかを指定し、かごに入れて貰ってレジへ行くという方式でした。一番前に並んでいた人は全種類買っていたので驚きました。

そしてレジへ。オリジナルポーチも何とか入手することができました。レジ横にはピースウォーカーのPVが流されていました。試遊台があるとのことでしたがそれらしきものは見当たらず。まだ準備してなかったんでしょうか。

店から出るとき、店内に長い行列がまだ続いていました。すごい人気です。平日なのに・・・

今回の戦利品はこんな感じです。
91628752

こちらはTシャツに着いていたタグです。左の商品タグのバーコードの下の番号をゲーム中で入力すると、同じデザインのTシャツを着た兵士がゲーム中に登場するそうです。
100428_0130~01

こちらがオリジナルポーチ。PSPが収納できるサイズです。中にはUMDが2枚収納できそうなポケットが。デザインもどこかのブランドのようでいいですね。
100427_2138~01100427_2138~02

小島監督のTwitterに「UT」のロゴが「5」に見えるということが書いてありました。そう言われると「5」にしか見えなくなりますね。開発初期段階ではMGSPWは「MGS5」だったそうですから、偶然なのか狙ったのか分かりませんが面白いです。

ちなみに27日はマウンテンデューとのコラボ缶の発売日だったのですが近くのコンビニを探してもありませんでした・・・。今日は少し遠出して探してきます。PW発売日まであと1日。

(Amazon)
メタルギア ソリッド ピースウォーカー 
メタルギア ソリッド ピースウォーカー
HEAVENS DIVIDE / 恋の抑止力
HEAVENS DIVIDE / 恋の抑止力