nata
無双OROCHI 2 公式サイト
『無双OROCHI 2』の公式サイトが更新されました。今回の更新は新キャラクターに「哪吒(なた)」が追加、タイプアクションなどの新アクションを紹介するACTIONの項目が追加、スクリーンショットが追加という内容です。詳しくは「続きを読む」で紹介します。




◆新キャラクター

哪吒(なた)
 CV:宮坂俊蔵 武器:四象圏
chara3[1]
かつての大戦で命を落としたが、ある人物の手によって機械仕掛けの体で復活。両手両足の周囲を回る四象圏や、背中から伸びる体のパーツなどを武器に戦う。

ナタ太子。「西遊記」と「封神演義」に登場する人物で、どちらの物語でも一度死んだ後に復活しているため、サイボーグのような設定になったものと思われます。復活させたある人物というのが気になりますね。月英ではないでしょうし、清盛だったら名前を出すでしょうし・・・。新キャラクターの可能性もありますね。
声優の宮坂俊蔵さんは『戦国無双3Z』の細川忠興などモブ武将の声を多く担当。

新アクション

◆タイプアクション
action5_4[1]
action5_2[1]
前作から引き続き搭載のタイプアクション
R1ボタン(RBボタン)を押すことで、武将ごとに異なった攻撃を出すことが可能。
発動には攻撃を当てるなどで増加する「無双ゲージ」が必要だが、それに見合う威力を誇る。

cr
また、今作では、前作までの「パワー」「スピード」「テクニック」の3タイプに加え、「ワンダー」が追加されています。ワンダータイプの武将は『戦国無双3』の影技を使用可能。敵に当てるとガードを崩すことが可能です。また、ガードを崩された状態の敵にチャージ攻撃を当てるとクリティカルヒットになります。

◆ブレイクガード

gb
ガードモーション中に敵の攻撃を受けた時、攻撃に合わせてタイミングよく□ボタン(Yボタン)を押すと、敵をはじき返すことができる。弾かれた敵は無防備になるので、反撃が可能。

◆ダッシュチェイン
dc
 ダッシュ攻撃から派生する技。敵にダッシュ攻撃を当てた後、すぐに□ボタンか△ボタン(YボタンかXボタン)を入力すると、続けざまに技を繰り出せる。

今週の情報は以上です。
『無双OROCHI 2』はPS3とXBOX360で12月22日発売予定です。

(Amazon)
無双OROCHI 2 (通常版)(初回限定特典:王元姫&石田光成&妲己“サンタ

無双OROCHI 2 通常版(PS3)
無双OROCHI 2 トレジャーBOX (PS3)
無双OROCHI 2 通常版(XBOX360)
無双OROCHI 2 トレジャーBOX (XBOX360)
初回限定特典:王元姫&石田三成&妲己“サンタ”コスチューム同梱