2012/04/19

4月19日(木)、今日は『戦国無双3』お市役の前田愛さんのお誕生日です。
また、4月17日(火)は、『戦国無双3』服部半蔵役の黒田崇矢さんのお誕生日でした。
おめでとうございます! 

木曜日はダウンロードコンテンツの配信日です。
いよいよ『無双OROCHI2』のダウンロードコンテンツで、
『戦国無双』シリーズの武将の特別衣装が配信されます。
今回の衣装は、『真・三國無双』シリーズの武将の衣装をモチーフにしたものとなっています。
19日に配信される衣装は、以下の武将のものになっています。各100円です。
前田慶次、織田信長、明智光秀、上杉謙信、阿国、くのいち、雑賀孫市、伊達政宗、
濃姫、森蘭丸、今川義元、本多忠勝、稲姫、浅井長政、島津義弘、立花ギン千代、
ねね、風魔小太郎、長宗我部元親
すでに発表されている組み合わせとしては、
前田慶次→呂布、明智光秀→周瑜、伊達政宗→夏侯惇です。
予想できるもので可能性が高そうなものとしては、
織田信長→曹操、本多忠勝→張飛、稲姫→孫尚香or星彩 あたりでしょうか。
自信はないですが、
上杉謙信→徐晃、雑賀孫市→郭嘉、今川義元→劉禅、島津義弘→黄蓋 なんてのもありそうです。
配信が楽しみですね。

『100万人の戦国無双』は合戦イベント「毛利三本の矢」が始まっています。
新オリジナル武将として、
陶晴賢、小早川隆景、吉川元春、大内義隆が登場しています。
陶晴賢はかなり諸葛誕っぽいキャラに。「粛清」「正義」を連発しています。
小早川隆景は軍配をバイオリンのように持っています。台詞も音楽関係のものです。
吉川元春は巨大な矢を槍投げのように構えています。毛利の武を体現するようなキャラクターです。
大内義隆はユルい感じのキャラですね。ちょっと今川義元寄りです。
合戦イベントの内容は、天国〜修羅までのシナリオを進めていく形式なのですが、
地獄あたりからキツくなってきます。
修羅の最後までクリアするには強力な武将と武器が必要になりそうです。
イベント報酬で無双武将の陶晴賢と小早川隆景を獲得することができます。
吉川元春は限定ガチャで登場。イベントで階級+200と皆伝100%のボーナスが付きます。
イベント以外にも、毎日ログインで無双武将前田利家などが獲得できるキャンペーンもやっています。

劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者(Blu-ray Disc) 劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊【Blu-ray Disc】
劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 【Blu-ray Disc】 
劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊【Blu-ray Disc】
4月13日(金)には、名探偵コナンシークレットナイトⅫに行ってきました。
シークレットナイトとは、毎年コナンの映画公開前日に開催されているイベントで、
新作映画1本と、過去の映画2本の上映に加え、声優さんの舞台挨拶があるという、
ファンにはたまらないイベントとなっています。毎年かなりの倍率のようですが、運良く初当選できました。
上映されたのは、4月14日公開の最新作「11人目のストライカー」と、
4作目「瞳の中の暗殺者」と、6作目「ベイカー街の亡霊」でした。
「11人目のストライカー」は、劇場版では初のサッカーがメインのストーリーとなっています。
去年にも増して、コナンのアクションが凄いことになっています。
また、実在の選手が本人役として出演しアフレコもしているのですが・・・これは見てのお楽しみです。
声優さんの舞台挨拶には、高山みなみさん、山崎和佳奈さん、小山力也さんといった豪華キャストが登場。
トークの内容は・・・シークレットナイトということで、秘密にしておきます。
会場では物販もあり、高山みなみさんのサイン入りDVDなど、ここでしか買えない貴重なグッズも。
オールナイトでのイベントだったので、途中から眠気との戦いになってしまいますが、
とても楽しいイベントでした。来年も是非参加したいですね。


日記は不定期更新です。
以前の日記は『続きを読む』へ。



2012/04/09

また久々の日記になってしまいました。
もうしばらくすれば前の更新ペースに戻せるかと思いますので・・・。

その間の無双声優さんの誕生日情報をまとめて。
3月29日(木)は『無双OROCHI2』弁慶役の諏訪部順一さんのお誕生日でした。
4月2日(月)は『無双OROCHI2』妲己役の金月真美さんのお誕生日でした。
4月8日(日)は『真・三國無双 MULTI RAID 2』項羽役の田中一成さんのお誕生日でした。
おめでとうございます!

3
『無双OROCHI2』で先週配信されたシナリオ追加セット12の「神速撃破戦」がかなりオススメです。
制限時間は15分と短いのですが、かつてない速度で敵が湧き続けるステージです。
上手く立ち回れば、15分で撃破数カンスト(=9999人撃破)も可能になっています。
そのため、熟練度上げや、ユニーク武器の馴染み上げに最適なステージです。
ただし、勝利条件は真・遠呂智の撃破なので、雑魚に気を取られて武将を撃破しないでいると、
時間切れになり敗北してしまうので注意が必要です。
マップは厳島なので、「厳島マラソン」の再来になりそうですね。
無双シリーズ史上最高のワラワラ感を味わえる、「神速撃破戦」。是非プレイしてみてください。

今週のDLCでは、「関ヶ原疾駆戦」という砦を素早く巡るステージもあるようです。
こういう一味違う追加シナリオは楽しいですね。 

『100万人の戦国無双』は新章がスタートしました。
新しいオリジナル武将、大谷吉継・丹羽長秀・本多正信・藤堂高虎・黒田長政が登場。
地方大名としては、最上義光・北条氏政・柴田勝家・石田三成・長宗我部元親・立花宗茂・徳川家康が。 
12日までの大軍イベントでは、足利義輝・上泉信綱・石川五右衛門・佐々木小次郎などが登場しています。
限定ガチャでは百万の才覚・大谷吉継が登場しています。

更に本日、次回合戦イベント「毛利三本の矢」の予告が公開されました。
毛利家を中心としたイベントとなっているようで、
画像で確認できるだけでも新しく4人のオリジナル武将が登場するようです。
小早川隆景、吉川元春、陶晴賢、大内義隆ではないかと噂されています。
会話イベントも豊富なようなので楽しみですね。

battleship_large
4月3日(火)に代々木第一体育館にて開催された、
映画『バトルシップ』のワールドプレミアに行ってきました。
あらすじ:エイリアンの侵略部隊と各国の連合艦隊が洋上で激闘を繰り広げる姿を描くアクション大作。ハワイ沖の太平洋上で大規模な軍事演習を行っていた、アメリカを中心とした世界各国の護衛艦隊の前に、突如として正体不明のエイリアンの母船が出現。地球側の呼びかけ応じることなく、侵略を始める。演習に参加していた米海軍の新人将校アレックスや、アレックスがライバル心を抱いている海上自衛隊の指揮官ナガタらは、弱点もわからない謎の侵略者と相対することになる。
ユニバーサル映画100周年記念作品というだけあって、壮大なスケールの作品でした。
戦闘シーンの迫力がとにかく派手で凄かったです。大きいスクリーンで見るべき作品ですね。
4月13日(金)に全国公開となります。
ちなみに主人公アレックス役の吹き替えは、
『戦国無双3』長宗我部元親役、『真・三國無双6』司馬師役などの置鮎龍太郎さんです。 
置鮎さんは映画の吹き替えでは初主演となるそうです。そちらが気になる方も是非。