『無双OROCHI2 Special』2012年7月19日PSPで発売決定となったようです!
価格は6090円。
対戦に特化した新モード「バトルロイヤルモード」では、最大4人の対戦プレイが可能。
また、PS3版『無双OROCHI2』のセーブデータがあれば、最初から全キャラクターが使用可能になるようです。

また、新キャラクターとして『NINJA GAIDENΣ2』より「レイチェル」が参戦します。
◆レイチェル CV:富沢美智恵
reichel
(画像はファミ通.comより)
出展:『NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2)』
異形の者である“魔神”の血を受け継ぐ“魔神ハンター”。
魔神狩りをしていたところを時空の歪みに巻き込まれ、異世界へとたどり着いた。

更に、完全オリジナルの新キャラクターが参戦するようです!
続報に期待ですね。 

ファミ通.comにスクリーンショットありの記事が掲載されています。
『無双OROCHI2 Special』PSPでくり広げる一騎当千活劇

てっきり移植版はPSVitaで出るものと思っていたのですが、PSPでの発売となったようですね。
しかしPSP版の発売を待っていた方は多いと思うので、これを機にプレイしてみてはどうでしょうか。
あとはスペック的な問題で、どれだけ忠実に移植されるかが気になりますね。
新キャラクターも、PS3/XBOX360向けにDLCとしてサポートが欲しい所です。
(Amazon)
無双OROCHI 2 (通常版)NINJA GAIDEN Σ2 PS3 the Best
無双OROCHI 2 (通常版)
NINJA GAIDEN Σ2 PS3 the Best