100
5月9日から16日まで開催していた「100万人の戦国無双 オリジナル武将人気投票」の結果発表です!
今回は16位〜49位までの武将の発表になります。
投票に協力して頂いた方の総数は461名でした!ご協力本当にありがとうございました。
皆さんの熱いコメントも掲載していますので、結果を是非チェックしてみて下さい。
結果発表は「続きを読む」へどうぞ。



この記事の2ch・他ブログ等への転載はご遠慮下さい。
◆は投票の際に頂いたコメントです。厳選して掲載しています。
名前をクリックするとWikipediaのページに飛びます。
キャラクターデザインの元ネタの逸話など、参考になると思います。
 
残念ながら1票も獲得できなかった2名の武将からスタートです。

 48位 得票数0票
「人生は露のように、稲妻のように、儚きもの……か」
大内義隆
オオウチヨシタカ
oouti

「ふむぅ、ご飯にかける汁が足りませぬ」
北条氏政
ホウジョウウジマサ
IMG_1123

46位 得票数1票
「この一手、時代を守るため指さねばならぬのだ」
朝倉義景
アサクラヨシカゲ
asa

「……目標、捕捉……」
斎藤義龍
サイトウヨシタツ
yosi

44位 得票数2票
「あたし、将軍よ?偉いのよ?」
足利義昭
アシカガヨシアキ
asi

「ひょひょ、この太刀見切れるかの?」
上泉信綱
カミイズミノブツナ
IMG_1094
  
◆武蔵と絡むとストーリーに深みが出る気がします。
 登場のムービーは是非「七人の侍」を思いっきりコピーして欲しい
◆おじいちゃんキャラ大好きだから!きっとかっこいいだろうな〜

●40位 得票数3票
「上杉の未来のため、奪われた地を取り返さねば…」
宇佐美定満
ウサミサダミツ
usa

「拙者の望みは、ただただ謙信公をお守りすること」
柿崎景家
カキザキカゲイエ 
 kaki
  
◆熊みたいな容姿がかわいすぎる!

「そう、刀を持つと…餓鬼共を一掃したくてウズウズしやがるぜぇ!」
丹羽長秀
ニワナガヒデ
IMG_1098
◆米五郎左→鬼五郎左のキレっぷりが最高! 
 木綿藤吉 米五郎左 懸かれ柴田に 退き佐久間、がみんな揃ったら楽しいだろうなぁ♪ 
 長束正家も出てきたら面白そうだなぁとか勝手に想像していますww
◆個性的な二重人格だなと想いますがこのひと解釈によっては秀吉に殺されたような

「ワシが手合せしたるぞォオオ!!」
戸次鑑連【立花道雪】
ベッキアキツラ【タチバナドウセツ】
IMG_1011
  
◆立花家大好き!ぜひ高橋紹運にも出て欲しいです
◆三島平八ですねこれ。でもかっこいいからよし
◆最初見たときから気に入ってしまった!
 早く無双武将に昇格してくれないかな〜

39位 得票数4票
「と、殿〜!!また蹴鞠などなさって…」
朝比奈泰朝
アサヒナヤストモ
fd909cf1_240 
◆麻呂との蹴鞠対決を見てみたい!

38位 得票数5票
「気をつけよ……美濃のマムシの毒は致命傷ゆえ」
斎藤道三
サイトウドウザン
dou
  
◆イメージ通り。マムシだから蛇矛風なのも納得!
◆小学校の本棚にあった織田信長についての歴史漫画本の中で印象に残った人なので
◆信on道山とほぼ同じデザインなのがプレイヤーとして嬉しいです

36位 得票数6票
「どれ、次は釣り野伏せでも披露するとしようか」
島津義久
シマヅヨシヒサ
sima
  
◆もうちょっと、優しい感じでも良いかも。後は鍋島さんが出れば……
◆超男前
◆好みの顔だ

「拙者、この戦で戦功を上げ茶器を頂きたいのです!」
滝川一益
タキガワカズマス
IMG_0944
  
◆よく登場するがいつもモブの一益さん、
 100万人の戦国無双ではいつも交流武将にさせていただいています^^
◆しびぃ
◆第一印象で決めましたマジで好きッス
◆武将・忍者の二面性がカッコイイのに茶器に目がないのがなんかカワイイ
◆渋い。

33位 得票数7票
「余の国崩しが敵陣に風穴を開けるのであーる!」
大友宗麟
オオトモソウリン
IMG_1008
  
◆顔が丸くてかわいいので
◆地元の武将だから。
◆イメージどおりすぎて笑った。頭が爆弾っぽくて可愛い。
◆彼と毛利元就とで、無双で実際に戦いたい

「右の手を取られたならば、左の手も添えて握り返す…そのような世が、私の望みです」
黒田長政
クロダナガマサ
IMG_1142
  
◆地元の武将なので。
◆バッファローの角みたいな武器が気になった
◆長政、官兵衛に似ず立派な武将で吃驚した!

「この鬼武蔵がヒネ、ヒネリ……ヒネリつぶ、してあぁ1ャ・\ケヌ{ト7@1オゥ」
森長可
モリナガヨシ
mori
  
◆これでもかってくらいのヒャッハーな奴ほしいですww
◆キャラが濃い
◆ヒャッハー!
◆リアルに戦国無双だから
◆興奮しすぎて何を言ってるのかわからない会話には笑ったw戦国無双にも出てほしいw

30位 得票数8票
「アタシもそのうちお母様みたいに素敵になれるかな?」
お江
オゴウ
1720552a_240
  
◆すごく可愛いです!!三姉妹、全員好きです!!
◆茶々と一緒に出たら良いなと思って入れました、
 でも出るなら大喬みたいな清楚系が良いなと思います。
◆元気でおてんばなところが好き。

「みんな、ふわふわ幸せになれたかなぁ?」
千姫
センヒメ 
IMG_1051
  
◆イベントで手に入れてから結構世話になってるので。
◆忠勝の孫の嫁...(*^^)
◆単純にかわいい

「黒田武士の生き様、見せてやるけん!」
母里太兵衛
モリタヘエ
IMG_1135
  
◆黒田武士が好きなので。
◆最近ゲームをはじめたばかりで、お世話になっています。なまりがかっこいい!

27位 得票数9票
「皆さんで日向ぼっこでもしましょうよぅ」
お初
オハツ
11cf71c3_240
  
◆浅井三姉妹は揃って4に出て欲しいところです。キャラデザが可愛いです。
◆ひたすらかわいい!
◆女キャラは少ないので迷いましたが、
 ふわふわした性格、キャラデザどちらも好きなのでこの子にしました。
◆おっとりしててかわいい。お嫁さんにしたい

「孫市…戦場では神妙に頼む」
下間頼廉
シモツマライレン
simo
  
◆行き場のなくなりがちな孫市の相方としてばっちり
◆太閤Vとかノブヤボでよくお世話になるので。戦坊主カッコイイよ…!
◆渋い!意外と好戦的なところもかっこいい!
◆本願寺勢はもっと出演すべきだと思います
◆無双4がでるならぜひ孫市とセットで活躍してほしいです♪

「子猫ちゃんを待たせるわけにはいかないからね」
名古屋山三郎
ナゴヤサンザブロウ
yamasabu
  
◆『かぶき姫』というマンガを読んで好きになりました。
 最高にカッコよくてイケてる上に、織田の血統というバックボーンがおいしすぎて、
 この流れで阿国伝に出てきてくれたら最高なのにと思いながら眺めてます。
 ゲームのキャラ絵も、いい感じにチャラくて大好きです♪
◆戦国2から参戦を希望してました
◆サイコロが気になります。

26位 得票数12票
「そんなんで戦に勝てるか!根性を見せろ!うぉおお!熱くなってきた!!」
北条綱成
ホウジョウツナシゲ
IMG_0970
 
◆勝った勝ったぞ!
◆熱い人過ぎて笑える人です。小太郎とのやり取りが可愛い
◆熱血キャラが気に入ったぜ!!
◆彼の武勇伝が好きです!あと意外と戦国には熱血タイプが少ないような気がするので
 他のキャラクターとの絡みも見てみたいです。
◆可愛くて好きです。

25位 得票数15票
「啄木鳥戦法にて、切り崩してくれましょう」
山本勘助
ヤマモトカンスケ
yamakan
  
◆小説の方の風林火山で素敵だったので
◆前から無双武将化してもらいたかった方です!
◆大河っぽい感じがとても渋くてカッコいい
◆やっと出たかという感じだが、モブでもいいけど見せ場をもっと作ってほしい
◆知将でありながらその壮絶な死に彼の秘めた熱さを感じて、ぜひ本編にも出てほしいです。

24位 得票数16票
「わしはこの手を汚しつくしますぞ」
本多正信
ホンダマサノブ
IMG_1121
  
◆一番好きな武将です。無双に一人ぐらい陰湿なキャラがいてもいいと思う(褒め言葉)。
◆見た瞬間にこれぞ正信だ!と思いました。
◆清々しいまでに暗黒すぎて(笑) 
 三成と共に司馬さんベースなのかなぁ、とふと思いました。
◆雰囲気が出てて凄く良いですね
◆松永久秀と迷ったけどこっちの方が、ダークヒーローぽくって良い。

23位 得票数17票
「正義の名の下、悪に粛清を!」
陶晴賢
スエハルカタ
IMG_1111
  
◆見た目も中身も戦国版諸葛誕で可愛い
◆クロニクルの厳島ではお世話になったので
◆真っ直ぐな感じが良い男っす。しかし諸葛誕に似てるな....
◆3エンパの毛利ストーリーでいい役どころだったので好きになりました!
◆毛利がいるならこの方を抜きにしては語れないはず。なかなか日の目を見られませんが大好きです!

22位 得票数18票
「この笹の味、あんたも味わってみるかい?」
可児才蔵
カニサイゾウ 
IMG_1158
  
◆正則との会話がかっこよすぎました。
◆関ヶ原の戦いで使ってみたいですね!
◆その咥えている笹に私はなりたい。
◆この世で一番安全な場所=俺の後ろというセリフにしびれました
◆生き様がかっこいいと思います。主君は幾度変われど忠節を尽くす姿が。
 戦国時代の初めから終わりの方までいるので戦国無双4ではキャラ化して欲しいです。
◆言動ひとつひとつが非常に男前で素敵です。明智との会話で登場済みでしたが、
 今回ようやくコレクションに追加されて嬉しかったです!
 正則との掛け合いも楽しいので、無双4が出たら是非とも登場させて欲しいです。
 もちろん関ヶ原のムービーもお願いしますね!
◆笹才蔵の逸話に即した渋いデザインが素敵です。
◆笹の指物、槍の名手、その腕一本で渡り歩いた人生なイメージで大好きです。
◆好きな武将の配下で、また、好きな武将なので。見た目もいいですね。

21位 得票数21票
「月よ照らせ、我に七難八苦を!」
山中鹿介
ヤマナカシカノスケ
yama
  
◆イメージ通りなのはもちろん、如何せんカッコいい!!このままPC昇格あったらいいな〜
◆多くのオリジナル無双武将との絡みが期待でき、今後のストーリーに再登場を期待。
◆単純にカッコいい。背中の武器で無双してみたい
◆やっとのご登場、お待ちしてました!歴史上で好きな武将なので嬉しいです。
 公開時、ひどく興奮しました(笑)
◆史実通りの真っ直ぐさが表れた正統派なデザインがGOOD!
◆3エンパの毛利ストーリーで気に入りました。
 エンパでステータスも高いのでよく戦場に連れていきます。

20位 得票数22票
「これも詮なきこと・・・」
茶々
チャチャ
tya
  
◆可愛い!市に似てて切ない感じが・・・
◆歴史上でも好きな人物だったのですが、無双でのデザインもとても可愛らしい。笑顔が見てみたい。
◆元から好きな人物でしたが、無双の外見が好みでより気になってます。
◆浅井三姉妹の長女!大河ドラマを見て好きになりました(笑)
◆茶々(淀君)という人物に対して、今まであまり良い印象は持てなかったのですが…
 このキャラデザは反則じゃないかと(笑)是非戦国無双本編にも、
 立ち位置的にいろいろ難しいとは思いますが、出演してほしいです。
◆羽を模した羽織がとてもきれいです。武将としてじゃなくてもいいからぜひ他の顔も見たいと思いました。
◆無双2のお市をアレンジした感がある儚げな少女なのが意外でした。が、芯の強さもあってよい感じです

19位 得票数23票
「次の世代を担う者はそうでなくてはいかんのかな」
真田昌幸
サナダマサユキ
masa 
  
◆イメージ通りです!!素敵なおじ様に一票v
◆幸村、信之とのやり取りを見てみたいです。
◆関が原に昌幸がいたら絶対に西軍が勝っていた、と個人的に思うくらいに好きです。
 一般知名度は低いですが、寡兵で徳川を、それも2度破っている実力は、
 そろそろ無双本編にでてくれてもいいころだと思います。
◆本ゲームの中でも最強のモブである昌幸様ですが、この見た目なら納得です!
◆策略をもって大軍を相手にしたのが凄い。
◆昌幸が大好きです。上田城防衛線のときの昌幸の采配が見事すぎて惚れました。
◆真田家が寂しいので是非お父さんを!
◆まだ台詞がない稀なキャラだけど弟幸村と昌幸パパとどんな会話をしてくれるのか楽しみです。

18位 得票数24票
「一の太刀を、見知ったか!」
足利義輝
アシカガヨシテル
IMG_1096
  
◆ずっと無双武将になって欲しいと思っていたので。
◆リアル戦国無双wwやっぱこれは外せないwww
◆剣豪将軍かっこいいです!
◆ミニキャラの状態だけでもかっこいい。CGになれば絶対もっとカッコいい
◆実際に無双した人、かっこいい!
◆剣豪将軍様! この人のエピソードを考えたら、是非PC化して戦って頂きたい。
◆剣豪将軍、かっこよすぎる! 無双本編にも出て欲しい。
◆散り様かっこいいです。いつか無双で使えるようになったら嬉しい武将です

17位 得票数26票
「毛利三の矢が策、よくよく考えなさい」
 小早川隆景
コバヤカワタカカゲ
IMG_1106
◆冷たいように見えるのに、情熱を隠し持ち、毛利家を大切にしながら、隆景様が大好きです!
◆同じく毛利両川が揃ったので一票!!あと豊臣政権の重要人物でもあるので。
◆智将と言われた人物なので冷たそうな人を想像していましたが、まさかのバイオリニストでしたwあとイケメン。
◆ヴァイオリンを弾いてるようなキャラデザがいいし、やわらかい口調も魅力的
◆物腰柔らかかつ謀将というところで興味が湧きました。
 毛利家はそれほど詳しくなかったのですが調べてみようかなと思ったきっかけになったので。
◆使ってる内に愛着が沸きました。元春と対比するかのようなイベントも面白かったです。
◆毛利家押しですが、問題ないですよね?(`・ω・´)キリッ

16位 得票数30票
「俺こそ毛利二の矢、ここは通さねぇよ!」
 吉川元春
キッカワモトハル
IMG_1112
◆毛利両川が揃ったので一票!!
◆ちゃっかり元就公と同じ衣装着てて可愛いw
◆純粋に好きな武将なので
◆もっと野生児っぽいのかと思ったけど、さわやかな感じも良いと思った
◆自分の生まれ育った地域で戦っていたと思うと、心が躍りますwあとイケメン。
◆毛利家の強化にぜひとも必要。草食系が目立つ当家には体育会系の元春で新たな一面を見せて欲しい。
◆毛利両川PC化はよの意味を込めて。
◆毛利両川大好きです! 次こそはプレイヤブルで・・・!
◆毛利家押しですが、元春叔父上がとっても好みすぎました…!
◆弟と違って頑固そうなところがいい
◆三本の矢を無理矢理折ろうとするような元春が好きです!(笑)
◆半裸w若い感じがいいなーと

このような結果になりました。
「毛利三本の矢」イベントで活躍した吉川元春・小早川隆景が上位に。
浅井三姉妹は票が分散してしまった感じもしますね。
投票枠が3人でも足りないという方が沢山いらっしゃいました。
それだけ魅力的なキャラクターが多いということで・・・
下位になってしまったキャラクターでも面白いキャラ付けがされているので、
『100万人の戦国無双』本編で確認してください。
100万人の戦国無双 公式サイト 

1位から15位までの結果発表は、まとめ終わり次第アップします。
上位がどんな顔ぶれになるか、是非予想してみてください。 

(Amazon)
戦国無双 Chronicle 戦国無双3 Empires(通常版)
戦国無双 Chronicle
戦国無双3 Empires(通常版)