待望の戦国無双新作!『戦国無双Chronicle 2nd』が発売決定!
ハードはニンテンドー3DS、発売日は9月13日、価格は6090円。
メインモードの「無双演武」は新たに分岐シナリオが用意されており、
どちらの陣営につくかをプレイヤーが選択可能に!
分岐はチャートで表示され、マルチエンディングあり。

新モード「猛将演武」は多種多様なミッションに挑戦するモード。
ローカル通信でのマルチプレイやインターネット接続によるランキングにも対応。

そして・・・新武将として「藤堂高虎」「柳生宗矩」が参戦決定!
◆藤堂高虎(とうどうたかとら) 【画像左】 Wikipedia
七度主君を変えた男。一見、冷たい現実主義者だが、
その心の奥底には、使えるべき主君に忠節を尽くしたいという熱い思いを抱く。
浅井長政に忠節を尽くすが、浅井家は滅亡。以後、様々な君主に仕えることに。

◆柳生宗矩(やぎゅうむねのり) 【画像右】 Wikipedia
新陰流の剣豪で兵法家。柳生石舟斎の子。うさんくさく、一筋縄ではいかない曲者。いい加減な言動の裏で、1対1の勝負にとどまらない、天下を治めるための剣を模索。のちに徳川家康に使え、将軍家の剣術師範になる。「不殺」を信条とする。
l_4fbcac99508ccl_4fbcac9c594bb
(画像はファミ通.comより)

さらに女性武将が1人参戦するようです。現在はシルエットのみ公開されています。
l_4fbcac9feaca9


評価の高かった『戦国無双Chronicle』の続編がついに登場となりますね!
新武将も追加されるとは・・・続報が楽しみです。
(Amazon)
戦国無双 Chronicle 2nd 
戦国無双 Chronicle
戦国無双Chronicle ガイドブック

ニンテンドー3DS アクアブルー
ニンテンドー3DS コスモブラック
ニンテンドー3DS アイスホワイト
ニンテンドー3DS フレアレッド
ニンテンドー3DS ミスティピンク
ニンテンドー3DS コバルトブルー