世界最大規模のコンピューターゲーム見本市、『Electronic Entertainment Expo(通称E3)』が、
アメリカのロサンゼルスにて、6月5日(火)〜6月7日(木)まで開催されます。

毎年開催されているこのE3では、
任天堂、ソニーコンピュータエンタテインメント、マイクロソフトなど各メーカーが、
新ハードやソフトなどの発表を行う場となっています。
去年は任天堂がWiiUを発表、 ソニーはPSVitaの正式名称・価格の発表などがありました。
ゲームファンならば見逃せないイベントですね。

今年も任天堂・ソニー・マイクロソフト、それぞれの陣営がカンファレンスを行うようです。
カンファレンスはネットでのライブ中継で見ることが可能になっています。 
現地の時間に合わせてカンファレンスは行われるので、
日本時間では深夜や平日昼間にライブ中継されることになってしまうのですが・・・
時間に余裕がある方は見てみてはどうでしょうか。
もしかすると無双シリーズ関連の新情報も出てくるかもしれませんね。 

各カンファレンスのライブ中継の情報をまとめました。
記載してある時間は日本時間です。

◆マイクロソフト メディアブリーフィング
6月5日(火)午前1時30分〜【4日(月)25時30分〜】
 
ニコニコ生放送でライブ中継あり。
ニコニコ生放送(日本語音声)
ニコニコ生放送(英語音声) 
  
◆ソニー プレスカンファレンス
6月5日(火)午前10時〜

ニコニコ生放送でのライブ中継あり。
ニコニコ生放送(日本語音声)
ニコニコ生放送(英語音声)

◆任天堂 E3プレゼンテーション
6月6日(水)午前1時〜【5日(火)25時〜】
USTREAMとニコニコ生放送でのライブ中継あり。
任天堂 E3 2012
ニコニコ生放送(日本語音声)

リアルタイムで見れないという方も、カンファレンス後にゲーム情報サイトをチェックすれば
最新情報をすぐに得られると思われます。 
ニコニコ生放送のタイムシフト機能も使えるようです。
(Amazon)
[PS3][9/??] 真・三國無双6 Empires  
[PSP][7/19] 無双OROCHI 2 Special 
[PS3][7/26] 真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version  
[3DS][9/13] 戦国無双 Chronicle 2nd