真・三國無双 VSワンピース 海賊無双(通常版)ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 (特典なし)無双OROCHI 2 Special
戦国無双 Chronicle 2nd真・三國無双6 Empires無双OROCHI2 Hyper真・北斗無双(通常版)
2012/12/25〜12/31の期間で実施していた、 
「2012年の無双シリーズで一番面白かったのは?」アンケート結果発表です!
投票総数は523票!ご協力ありがとうございました。
果たして2012年の無双・オブ・ザ・イヤーはどのタイトルになるのでしょうか。
結果発表は「続きを読む」へどうぞ!





この記事の内容の転載を一切禁止します。


こちらは1位から発表していきます!
投票の際に頂いたコメントも掲載しています。
一部取得ミスをしてしまったコメントもあります。その方は申し訳ありません。

第1位 (227票/43.4%)
戦国無双Chronicle 2nd
戦国無双 Chronicle 2nd
◆皆さんのコメント◆
文句なし。  
ストーリー構成、キャラ喋りまくりで面白かった  
気がついたら50時間以上やってましたv  
やっぱり戦国が好きです。次回作楽しみにしてます。  
がっちり作ってあったやりこんでます  
やっぱりクロニクルは面白い!高虎参戦も嬉しかった!  
前作プレイ済みの人でも十分楽しめる内容でした!  
今回のクロニクルも面白かった。  
感動をありがとう!その  
高虎いるだけで楽しい!!  
無双の完成形だと思います。  
浅井シナリオに本気でうわあぁあってなりました  
3DSにはこれがさしっぱなしです  
エンパと悩みましたが やっぱりこっち!  
戦国無双はもうchronicleスタイルでいっていいと思う  
IFシナリオがあったのとモブ武将たちが魅力的。  
三成を今度こそ救えてよかったです…っ!!!!!!  
一番遊んだタイトルです。  
Chronicleシリーズに完全にはまりました!
戦ムソの新作はやくはりたい。
新キャラがいい味出してました。
クロニクルシリーズ安定の面白さ
願っていたクロセカ。即買いしました(^-^)
文句無しにおもしろかったです!
小さい画面では迫力ないと思ったが意外にやり込めた  
タッチで四人切り替えが新鮮でした、RTSっぽい  
高虎が参戦したので  
前作の良い部分を引き継いでいるから。  
高虎さんがたまらなく大好きです!  
4人切り替えつつのミッション遂行が良かった
内容の充実度と持ち運べる手軽な遊びやすさから
高虎が思っていたよりカッコいいですv
新キャラも増えてわくわくしました( ´▽`)
今でも、ちまちま遊んでます。
シナリオ分岐の実装が大きいかな?
2012年は間違いなくこれ、戦歴埋めも楽しい!
長く楽しんでいます  
3DSならではの機能を使った操作が◎!  
徳川勢で新キャラ3人が追加されたのが嬉しかった  
 
第2位 (140票/26.8%)
真・三國無双6 Empires
真・三國無双6 Empires

◆皆さんのコメント◆
6エンパめっちゃ楽しかった!!  
ただいま絶賛プレイ中!エディットもいい感じです  
無双シリーズはもうエンパしかやって無い。  
今までにないエディット要素に感動しました(^ ^)  
最高です!  
やっぱりネオロマ無双はつよいです(笑)  
コーエーの対応が過去最高レベル  
君主になったり結婚とかあって面白かったです。  
エディットの充実感が良かった  
エディット最高!  
キャラクターエディットが楽しかった!! 
オンラインプレイやエディットが面白かったので。  
創造性  
繰り返し遊べるのはやっぱこれかな   
イベントを各武将で自由に設定できるのがよかった
エンパが面白いってことはわかってる。
エディットだけでも長く遊べました。
キャラエディットがいい!
鍾会だいすき!
待ち望んでいた徐庶もきたことですし?  
エディットと収録台詞の豊富さ故に、つい周回プレイ  
ハマって毎日やってます。  
初Empです! エディットが豊富で面白かった!  
名声が6種もあったのでやりごたえありました
Eモードが最高!!これは今後全実装で良い!
6エンパサイコー
モブ武将のエディット武将置換が魅力的。  
エディットの充実が良い。ただまだまだ改良点もある。  
本編そっちのけでエディットばっかやってました(笑)  
 
第3位 (33票/6.3%)
真・三國無双6 with 猛将伝
真・三國無双6 with 猛将伝
◆皆さんのコメント◆
次点はエンパかな。エディットは楽しいんだけど。 
PCでやれたのがこれだけ。他のものもやりたい。   
戦国のレベルの低さ。三國に見習って。
三國が大好きなので!7も楽しみにしています!  
 
第4位 (28票/5.4%)
真・北斗無双
真・北斗無双(通常版)
◆皆さんのコメント◆
いろいろ進化してておもろかったお(^O^☆♪ 
あたたたたたたたたあたっ!   
ボリュームと爽快感大幅UPで楽しんでいます
 
第5位 (27票/5.2%)
無双OROCHI2 Special
無双OROCHI 2 Special 
◆皆さんのコメント◆
おろつの呪縛からまだ抜け出せません  
三國も戦国も使えるし楽しい♪  
なんでもアリのOROCHIの世界観がやっぱり好きだー  
 
第6位 (25票/4.8%)
ポケモン+ノブナガの野望
ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 (特典なし)
◆皆さんのコメント◆
意外な組み合わせでしたが、とても面白かったです!!  
なんだかんだで今でもやり続けてます  
これのおかげで無双にはまりました  
ブショーとポケモンの組合せに和む^^  
個人的に従来のシリーズがいまいちだったので  
ぼくはブースターちゃん!
これ無双でよかったんですか?w
この発想はあったけど公式様がやってくれるとはw  
 
第7位 (16票/3.1%)
100万人の戦国無双
◆皆さんのコメント◆
好きな武将がたくさん出てきて嬉しいゲームです  
他の携帯ゲーより面白い  
クリスマスイベントとシナリオ外伝にやられました 
 
第8位 (10票/1.9%)
ワンピース海賊無双
ワンピース 海賊無双(通常版)
◆皆さんのコメント◆
チャージの廃止は英断。キャラアクションで高評価。  
キャラこそは少なかったが、新しい試みで面白かった
 
第9位 (8票/1.5%)
無双OROCHI2 Hyper
無双OROCHI2 Hyper

第10位 (3票/0.6%)
100万人の無双OROCHI

第11位 (2票/0.4%)
真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version
真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version
◆皆さんのコメント◆
たまにはまたこういう試験的な作品を出して欲しい。 
MULTI RAIDの新作出してほしい
 
第11位 (2票/0.4%)
真・三國無双 Online 〜龍神乱舞〜
真・三國無双Online ~龍神乱舞~ 5周年記念パック
◆皆さんのコメント◆
いつもおせわになってます
 
第11位 (2票/0.4%)
100万人の真・三國無双
◆皆さんのコメント◆
なんだかんだで一番遊んだのがこれ 

第14位 (0票/0%)
真・三國無双 VS
真・三國無双 VS

このような結果になりました。
1位は前作も好評だった『戦国無双Chronicle 2nd』。新キャラクター参戦、マルチシナリオ化。
2位は『真・三國無双6 Empires』。エディットモードの進化、徐庶の参戦。
3位は『真・三國無双6 with 猛将伝』。他のタイトルもPC版を出して欲しいですね。
4位は『真・北斗無双』。伝説編のボリューム、原作再現度は本当に素晴らしいです。
5位は『無双OROCHI2 Special』。安倍晴明とレイチェルが新規参戦しました。

ワースト1位は『真・三國無双 VS』。なんと0票…
キャラクターが大量にリストラされていたのが非常に痛かったですね。
一風変わったストーリーモードなど良い部分もあったのですが…。

今年の年末にもまたアンケートを実施しますので、今年も無双を楽しんでください!
(Amazon)
真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き
[PS3][2/28] 真・三國無双7 
(初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 
予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き
 

(HMV)
chara-6
真・三國無双7 通常版 icon
真・三國無双7 TREASURE BOX 
Loppi・エルパカ・HMV限定特典付き 
●ローソンオリジナル「王元姫」あきこロイドちゃんコスチューム
●ローソンオリジナル武器「虹拍」(こうはく)