pk
『ポケモン』と『信長の野望』のコラボレーションで好評を博した、
『ポケモン+ノブナガの野望』の続編が発売決定されるとの噂が!?
タイトルは『ポケモン+ノブナガの野望2』
詳細は「続きを読む」へどうぞ! 
この記事はエイプリルフールのネタとして書いた記事です。



◆概要
今作のメインとなるのは「ランセ統一モード」
総勢200名以上の個性豊かなブショーたちから好きなブショーを選択。
そのブショーを主人公とし、ランセ地方の統一を目指すモードとなっています。
倒したブショーは仲間にし、共に戦うことが可能になります。
特定のブショーの組み合わせでは、イベントが発生することも。

『100万人の戦国無双』のオリジナル武将たちも、
そのキャラクターデザインを踏襲し、ブショーとして登場します。
前作に登場しなかったナガマサ、サコン、カツイエ、トシイエ、ゴエモン、ムサシ、コジロウや、
『戦国無双Chronicle 2nd』よりタカトラ、ナオトラ、ムネノリも登場。
更に、ポケモンも649匹すべて登場し、
すべてのブショーにベストリンクになるポケモンが設定されています。

◆新しいブショー+ポケモンの組み合わせ
前作には登場しなかったブショー+ポケモンの組み合わせが一部公開されています。
『戦国無双』シリーズより
サコン(島左近)+ロコン
カツイエ(柴田勝家)+エンテイ

『戦国無双Chronicle 2nd』より
タカトラ(藤堂高虎)+チラチーノ
ナオトラ(井伊直虎)+カポエラー
ムネノリ(柳生宗矩)+カモネギ

『100万人の戦国無双』より
ヒサヒデ(松永久秀)+マルマイン
タカモト(毛利隆元)+ニャース
ドウセツ(立花道雪)+ボルトロス
ジョウウン(高橋紹運)+トルネロス 

この他にも豊富な組み合わせが用意されているようです。

発売は2013年夏頃とのこと。続報に期待したいですね。 



今日はエイプリルフールです。
よって、この記事の内容はすべて嘘です!
信じてしまった方は申し訳ありませんでした。
決して、問い合わせなどしないでください。
このブログは”非公式のファンブログ”です。


『100万人の戦国無双』のオリジナル武将が活かせるのは、
やはりこの作品だろうと思い、記事を書きました。
本当に続編は熱望しています。
他のブショーについても、良い組み合わせがあればコメントをお願いします。 
追記:ゴエモン、ムサシ、コジロウの名前を書いていませんでした・・・。
(Amazon)
ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 (特典なし)ポケモン+ノブナガの野望 究極やりこみガイドポケモン+ノブナガの野望 ビジュアル設定ガイド 
[DS] ポケモン+(プラス)ノブナガの野望
[BOOK] ポケモン+ノブナガの野望 究極やりこみガイド 
[BOOK] ポケモン+ノブナガの野望 ビジュアル設定ガイド