週刊ファミ通とファミ通.comで実施されていた、
『真・三國無双』シリーズに登場してほしい武将アンケートの結果が発表されました。
「◯◯にしたい武将」のアンケート結果は公式サイトでも発表されていますが、
「登場希望武将」アンケートの結果は4月25日発売号のファミ通でのみ発表されていました。
次の号が発売されたので、ブログにその結果を掲載します。
1位から10位までが発表されており、有効回答人数は1340人とのことです。
1位 280票 陳宮
2位 278票 荀イク
3位 204票 于禁
4位 151票 朱然
5位 123票 程普
6位 120票 陸抗
7位 90票 高順
8位 85票 王平
9位 76票 法正
10位 67票 諸葛瑾
ということで、陳宮が僅差で1位に。陳宮は『5』の呂布伝での存在感が強かったですね。
2位は荀イク。なかなか1位になれませんね。
3位以下も順当ではないでしょうか。
1位に輝いた陳宮は、前回の登場希望武将アンケートで1位になった郭嘉と同様に、
『真・三國無双』シリーズ風のイラストが掲載されました。かなり胡散臭い感じです。
郭嘉は『6猛将伝』で登場しましたし、陳宮も次回作に登場する可能性は非常に高いですね。

このアンケート結果や、陳宮のイラスト、鈴木Pへのインタビューが掲載されている
4月25日発売号のファミ通は電子書籍で配信されています。
(Amazon)
真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き真・三國無双7 TREASURE BOX (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き
[PS3] 真・三國無双7 [BOOK] 真・三國無双7 公式設定資料集 上 
[BOOK] 真・三國無双7 公式設定資料集 下