9/2〜9/6の期間で実施していたアンケートの結果発表です。
お題は"『無双OROCHI2 Ultimate』PS3版とPSVITA版どちらを購入しますか?" でした。
総投票数は444票です。ご協力ありがとうございました。
結果は以下のようになりました。
uresult
PS3版を購入するという方が一番多く、全体の約68%。
PSVITA版を購入するという方が約25%、両方購入するという方が約7%という結果になりました。
PS3版を購入する方の理由で多かったのは、PSVITAを所持していないから、というもの。これからはPSVITAにも無双シリーズが続々発売されるので、そろそろ買いどきかもしれませんね。次に多かったのは大画面でやりたいから、というもの。他にも、携帯機では爽快感が心配、という意見もありました。
PSVITA版を購入する方の理由では、気軽にどこでもプレイできるから、というものがほとんどでした。携帯機の最大のメリットはやはりこれですね。
PS3版とPSVITA版を両方購入する方の理由としては、家ではPS3版、外ではPSVITA版というように遊べるからというものがありました。今作では、PS3版とPSVITA版の間で、ネットワークを通じてセーブデータを共有することが可能となっています。
また、プレミアムBOXを購入する理由としては、サントラが欲しいからというものがほとんどでした。
以上、購入を迷っている方は、是非参考にしてください。

『続きを読む』には、皆さんから頂いたコメントを掲載します。



一部取得できなかったコメントがあります。申し訳ありません。

PS3版を買う
オロチシリーズはPS3でやっているので!
大画面でやるんじゃ〜
Vitaはまだ未購入なので、プレミアムBOX購入組です
大画面でIkki
携帯機だと爽快感が心配 ってかvita持ってねえ
やっぱり大画面でプレイしたいからPS3版
PS3しか持っていないので…
とりあえずは据え置き機・大画面でやりたい
プレミアムBOX購入予定です。Vitaは持っていないので…
VITA持ってないので!
というか、PSVITAを持ってない……   
無双は大画面のほうが見やすい   
VITA持ってないから   
VITA持ってないのでww   
大画面でプレイしたいのでPS3。引継ぎの詳細はよ   
やっぱり無双は大きい画面でプレイしたいから   
vitaを持ってないので、後TVでやるのが無双   
VITA買うのめんどいので   
vita持ちだけどやっぱ無双は大画面でやるものかな   
Ps3しか持ってないので( ^ω^)・・・   
リアル感と音質感で味わいたい   
大きな画面で見たい!!   
操作しやすそうなほうで。   
Vitaだと操作しにくそうってのが一番問題なんですよね   
やっぱり据え置きでガッツリやりたい   
オロ2は色々出てるので今回買うか迷い中買うならPS版   
大きい画面で爽快感を味わいたいのでPS3版にします!
ビータをもってないから、プレステ3を持ってます(*^^*)
サントラ付きのトレジャー目当てです。
まだVITAのもってないので…でも欲しい!
VITAを持っていないから
もちろんプレミアムBOXを予約しました!
大画面でやりたいから
コントローラが一番しっくりくるので   
VITAは所持していないので!   
どんなに高評価でも携帯機の無双はダメだったから   
プレミアムBOXを買う予定だけど迷ってる!   
据え置きハードでやりたいから。   
プレミアムボックス目当て   
VITA持ってないので…   
PSVITAを、持っていないので…。   
サウンドトラックCD目当ててプレミアムBOXです   
今回プレミアム予約開始遅すぎるので通常版;_;   
VITA持ってないしわざわざ買うほどじゃないかなと   
無双は据え置き機でやってこそ!なので。   
VITAは未購入なので…orz   
PS3しか持ってないので…   
PS3しか持ってないので(´∞`;)   
やはり無双は大画面での迫力やムービーが良いです。   
ps3しか本体を持っていないからです。   
PSVITAは持ってないので   
データ引き継ぎがあるから   
Vita持ってないので(`・ω・´)   
VITAを持ってないから   
アクションゲームだし、大画面でやりたいよね。   
大きな画面で楽しみたいから!   
やっぱり大画面だよね。   
通常版。クロセカ参戦ならプレミアムBOXだった。   
PS3しか持ってないから   
Vitaを持っていないため   
携帯機未所持なのでPS3の限定版買います。   
vitaを持っていないので^o^   
VITAを持っていないので。   
プレイしやすいので。BOX購入です。   
大きな画面で遊びたいです♪   
VITAや携帯ゲーム機ってやってると疲れるので;;   
やっぱり無双は大画面でしょう!   
一応PS3で!VITAは何かメリットがあれば!   
迫力がほしい!   
兄弟と二人プレイしたいので   
やっぱり大画面の綺麗な映像でオロチをプレイ   
VITA持ってないので…   
サントラ目当てでプレミアムBOXを予約しました!   
アクション系は大画面で、と決めているので(笑)   
大きい画面で遊びたいので。   大きい画面で遊びたいので。   
大画面でやりたいしそもそもVITA持ってない   
無双はテレビの大画面でやりたいので   
本体がPS3しかないから   
VITAで気軽にプレイも素敵だけど大画面がやはりいいね   
VITAもってない。   
vitaを持ってないので。   
大画面が良いので   
大きな画面でプレイしたいので!
無双は大画面でやりたいです!
 
■PSVITA版を買う
お手軽ですからね。プレミアムBOX買います!   
プレミアムBOXです。   
VITAを持ってるから活用したい   
手軽にプレイしたいので   
ダウンロード版かもしれないです。   
いつでも起動してお手軽にできるから。   
発売該当機種がvitaしか持っていないため   
携帯機で高画質無双待ってました〜NEXTなんてなかっt   
寝ながらプレイしたいので プレミアムBOXを購入   
楽しみ。   
Vitaの方が頻繁にプレイできるので   
手軽にサクサクやりたいです   
初のvita無双。どこでも気軽にでき   
せっかくだし新鮮な気持ちでプレイしたい。   
自宅にネット環境がなく、持ち運びができるので。   
ps3を持っていないから   
プレミアムBOXを購入します。   
PS3を起動する時間が取れないので CD欲しさにBOXです   
本体を持っているので。プレミアムを買います。   
どこでもできるから   
無双OROCHI2のPS3版を所持、VITAのプレミアムBOXで   
ダウンロード版で購入予定   
PS3は持ってないので、Vita版を買います。   
討鬼伝でvitaをかったから   
セーブデータ引き継げるし画質も大差ないから   
持ち歩きを重視してVITA。まだ持ってませんが(汗   
本当は両方買う予定でしたが3ヶ月連続は辛かった   
無印がPS3なので外でのOROCHI2プレイ用も兼ねて   
以前PS3でやったので今回は携帯性をとってみました   
携帯機なのでいつでもプレイ出来るから   
サントラが欲しいのでプレミアムBOXを予約しました
ダウンロード版を買う予定です。   
手軽に出来そうだから。   
NEXT以来待ちに待った“普通”の無双なので。   
迷ってますが手軽さからvita版を考えてます。   
携帯機のみ所持の為。プレミアムBOX予約済みです。   
たまにわ携帯機で手軽にやってみたい   
空いた時間にいつでもできるから   
寝っ転がって遊べるから   新しく買ったVitaで手軽に遊びたいです!   
据え置き起動するのがしんどくなってきたから
プレミアムBOXを購入する   
気軽にいろんな場所でやりたいので。   
新しく買ったVitaで手軽に遊びたいです!
据え置き起動するのがしんどくなってきたから
家庭用だと時間を割けずしっかり遊び尽くせない

■PS3版とPSVITA版 両方買う
かなり楽しみにしているので遊びつくします!   
片方は限定版です   
いつでもどこでもプレイ出来るから   
多分最終的に携帯、家用でトレジャー…を買うかなぁ…   
PS3はプレボ、VITAは通常版で予約済です。   
家でも外でも無双をしたいからです。   
両方プレミアムBOXを買います!   
セーブデータが共有できるなら買って損はないと思う。   
出先でもプレイしたいので。   
VITA持ってないんで(^^;   
プレミアムボックスももちろん買います!   
オロチ2Uも閃の軌跡も両方ずつ購入させて頂きます。   
両方プレミアムBOX購入予定です ( ` ・ω・ ´ )   
外出先ではVITA、家では3でいつでも無双の世界!   
はじめて両方買う。でも後悔はしない   

(Amazon)
無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン 
[PS3][9/26] 無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)
[PS3][9/26] 無双OROCHI 2 Ultimate プレミアムBOX
[PSVITA][9/26]  無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)  
[PSVITA][9/26] 無双OROCHI 2 Ultimate プレミアムBOX
初回封入特典:趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン"コスチューム ダウンロードシリアルコード
予約特典:趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン"コスチューム ポストカードセット
  

[BOOK][9/26] 無双OROCHI2 Ultimate コンプリートガイド 上 
[BOOK][10/11] 無双OROCHI2 Ultimate コンプリートガイド 下