nikuman1
11月26日より、関東エリアのローソン限定『真・三國無双7 猛将伝』コラボ肉まんが販売されています。
早速、購入して食べてみました。この記事はそのレポートになります。
「続きを読む」へどうぞ!




今回購入したのは、”『真・三國無双7 猛将伝』発売記念 ピリ辛麻婆肉まん(138円)”です。
『真・三國無双7 猛将伝』×ローソン コラボ肉まんが11月26日より関東エリア限定で発売決定!
ローソンでラスト1個だったものをゲットしてきました。


nikuman3

smusou7-tw-ico-shibashi (1)こ、これは・・・なんと芳醇な・・・

購入して時間が経っていたのでかなりシワシワになっていますが…。
シンプルイズベストを体現するかのような驚きの白さです。 


nikuman2
「無双」の刻印、ドアップ。

nikuman4
敷紙にはあきこちゃんロイド王元姫(チャイナ服バージョン)が描かれており、
特製壁紙がゲットできるサイトへ飛べるQRコードも印刷されています。


nikuman5
割ってみるとこのような感じに。
「ピリ辛麻婆肉まん」なだけあって、赤みを帯びた中身です。

早速食べてみます。


rubi1
ん・・・?

rubi2
親父、この具の歯ごたえは・・・筍(たけのこ)か?

rubi3
へへ、刻んで具に混ぜてみやした。結構いけるでやしょう?

・・・という程にはタケノコは感じませんが、
名前の通り、ピリッとした辛さで、麻婆風味の味付けがされた肉まんです。
ちなみに、豆腐は入っていません。
辛いものが本当に苦手な方以外は、余裕で食べられるレベルの辛さかと思います。
一応、食べる際は飲み物も用意しておきましょう。

他の中華まんと比べても美味しいものとなっていました。
是非、見かけた際は購入してみてください。

ちなみに、特設サイトで貰える壁紙は全て描き下ろしです。
肉まんをテーマにした壁紙が3種類あります。
以下画像ネタバレ注意!










o
通常の壁紙は、ローソンとのコラボでおなじみのあの女性キャラ。(解像度を落としてあります)

mousyou
なかなか出ないレア壁紙は、猛将伝の主役と言ってもいいあの親子。

nikumankabegami
そして滅多に出ない超レア壁紙は、肉まん狂でおなじみのあの貴公子です。

壁紙ゲットは何回でもチャレンジできるので、レア・超レア壁紙ゲット目指して頑張ってください。
ちなみに管理人は50回くらいチャレンジして超レア壁紙をゲットしました。

以上レポートでした。 
(Amazon)
真・三國無双7 猛将伝 (初回特典 趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 予約特典 オリジナル卓上カレンダー 付 真・三國無双7 with 猛将伝 (初回特典 趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 予約特典 オリジナル卓上カレンダー 付 真・三國無双7 with 猛将伝 (初回特典 趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 予約特典 オリジナル卓上カレンダー 付 
[PS3][11/28] 真・三國無双7 猛将伝 
[PS3][11/28] 真・三國無双7 with 猛将伝 
[PS3][11/28]  真・三國無双7 with 猛将伝 TREASURE BOX 
[PSVITA][11/28] 真・三國無双7 with 猛将伝  
[PSVITA][11/28] 真・三國無双7 with 猛将伝 TREASURE BOX 
[BOOK] 真・三國無双7 猛将伝 コンプリートガイド