smusou-T_TAKISHITA-1920x1080 (1)

『真・三國無双7 Empires』より、「司馬懿」の声優を置鮎龍太郎さんが担当することが決定!

詳細は「続きを読む」で紹介します。 



『真・三國無双7』公式twitterアカウントにて発表されました。



『真・三國無双』シリーズ 司馬懿役の声優・滝下毅さんが死去 : 真・無双Blog

『真・三國無双7』発売直後の2013年3月10日に、司馬懿を演じていた滝下毅さんが亡くなりました。

その後、『無双OROCHI2 Ultimate』『真・三國無双7 猛将伝』と司馬懿が登場する作品が発売されましたが、司馬懿には新規ボイスは無く登場場面も削られていました。

司馬懿役の後任が誰になるのか、ファンの間でも議論となっていましたが、
今回初めて発表されました。

『真・三國無双7 Empires』より司馬懿役を演じる事になった置鮎龍太郎さんは、
同じく『真・三國無双』シリーズで司馬懿の息子である「司馬師」を演じている声優さんです。
(その他の無双シリーズでも長宗我部元親や遠呂智など多数のキャラクターを演じています)

司馬懿と司馬師、親子2代を二役で演じることになりますね。

司馬懿を演じる置鮎龍太郎さんがtwitterでコメントしています。



置鮎さんによる新たな司馬懿に期待しましょう!

(Amazon)
seiyuranbuul
[DVD] ライブビデオ 真・三國無双 声優乱舞 2014春 究極歌宴