016 (3)
ゼルダ無双 公式サイト
8月14日発売、WiiU『ゼルダ無双』の公式サイトにて公開中のプレイムービーと、
プレイアブルキャラクターの紹介まとめ記事です。
随時追加していきます。動画と紹介は「続きを読む」へ! 

インパ(薙刀)プレイムービー
ラナ(大樹)プレイムービー
ザント(曲刀)プレイムービー
ガノンドロフ(大剣)プレイムービー を追加!




勇者
リンク 武器:片手剣、ロッド、グローブ
003 (23)
ハイラル王国の王国軍にあって、群を抜いた強さを持つ兵士。
勇気のトライフォースの力を内に秘めている。妖精と心通じ合うなどのやさしさを秘めつつ、
悪に対しては自分よりも強いものでも敢然と立ち向かう心の強さ、正義感を兼ね備えている。
主にフットワークを活かした軽快な動きで敵を翻弄する戦闘スタイル。
本作では、多種多様な武器を扱うが、基本はあくまでもスピードタイプの剣士。

『ゼルダ無双』 リンク(片手剣)プレイムービー


『ゼルダ無双』 リンク(ロッド)プレイムービー

『ゼルダ無双』 リンク(グローブ)プレイムービー


ハイラル王国親衛隊 隊長
インパ  武器:太刀、薙刀
027 (2)
ハイラル王国の親衛隊長。ゼルダ姫の護衛と御側係を兼任している。
ハイラル王家を影から支えたとされる一族の長として、
自分を捨てて王家とゼルダ姫のために尽くそうとする忠義の人。
逆手抜刀術をベースにした、初太刀の鋭さから直線的な怒涛の連撃で敵を封殺する戦闘スタイル。
立ち振る舞いや足捌きひとつひとつに鋭さをもった剣の達人。
髪は邪魔にならないように束ねており、
ゼルダ姫からもらったハイラル王家由来の髪留めを大切にしている。
『ゼルダ無双』 インパ(太刀)プレイムービー

『ゼルダ無双』 インパ(薙刀)プレイムービー

ハイラル王国 王女
ゼルダ 武器:細剣、タクト
001 (17)
ハイラル王国の王女。
突如訪れたハイラル王国の危機に、自ら戦場に立って指揮する勇気ある姫。
凛として清らかな美しさ、王族たる高貴な雰囲気を持ち、
知恵のトライフォースの力を内に秘めている。
戦況を見通す冷静な目を持っており、
戦場における大将にふさわしく守りは冷静に、攻めは勇敢に振る舞う。
武器は細剣を主に使用し、無駄な動きのない流れるような立ち回りで優雅に敵を討つ。 
『ゼルダ無双』 ゼルダ(細剣)プレイムービー

『ゼルダ無双』 ゼルダ(タクト)プレイムービー


黄昏の姫
ミドナ 武器:呪具
002 (20) 
異世界から迷い込んだ、影の世界の王家の姫君。
性格はかなり勝気で上から目線。口の悪いところが玉にキズ。
しかし優しい一面もある芯の強い女性である。
黒の魔女シアによって姿を変えられてしまった。元の姿を取り戻すためシアを探している。
魔法により生み出した影の狼に乗って戦う。
狼をけしかけて敵に飛びかかったり、手に変化させた髪の毛で敵をつかんで
投げ飛ばしたりと激しい攻撃を繰り出す。 
『ゼルダ無双』 ミドナ(呪具)プレイムービー


白の魔女
ラナ 武器:魔導書、大樹

lana
強力な魔法を操る魔法使い。活発でまっすくが性格で何事にも一生懸命。
ハイラルの全てを自らのものにしようとする魔女シアの行動をとめることに、
並々ならぬ決意と使命感を抱いている。
シアと何か繋がりがあるようだが、本人は語ろうとしない。
活発な性格から、跳んで走って敵を討つ行動的な戦い方を得意とする魔法使い。
『ゼルダ無双』 ラナ(魔導書)プレイムービー

『ゼルダ無双』 ラナ(大樹)プレイムービー

虫さん王国のプリンセス(自称)
アゲハ 武器:日傘

agitha
異世界から迷い込んだ金色の虫を集めている少女。
魔物たちに襲われているところを、転生の扉を探すラナに助けられる行動を共にする。
性格は天然そのもので、物事に動じずマイペース。
独特のほんわかした雰囲気で、どんな時も笑顔を絶やさない。
持っている日傘を武器にするほか、巨大なカブト虫に敵をぶっ飛ばしてもらったり、
巨大な蝶の背中に乗って空を飛んだりと、虫たちの力を借りて戦う。
『ゼルダ無双』 アゲハ(日傘)プレイムービー


剣の精霊
ファイ 武器:天剣
fi
スカイロフトの象徴でもある女神像の奥に収められた『女神の剣』に宿る精霊。
世界融合に巻き込まれてスカイウォードソードの世界から迷いこむ。
豊富な知識と高度な分析力を持ち、物事を理論的に判断し、剣を手にした者に知恵や助言を授ける。
体は青い金属のようなものでできており少女のような姿をしているが、性別はなく感情も持っていない。
宙を滑るように移動し、自らを剣の姿に変えて敵を切り裂くなど、踊るような身のこなしで戦う。
『ゼルダ無双』 ファイ(天剣)プレイムービー


ゾーラ族の姫君
ルト 武器:魔法具
ruto (1)
水の民と呼ばれるゾーラ族のおてんば姫。
ハイリア湖に注ぎ込むゾーラ川の上流ゾーラの里で暮らしている。
姫君らしい高貴な言葉づかいは高慢そうに聞こえるときもあるが、実は素直で優しい心の持ち主。
好意を寄せる相手を前にすると照れて邪険に振舞ったりモジモジしたりと、子供っぽい一面も残っている。
魔法によって生み出した水を自在に操り戦う。
鋭い勢いの水流で切りつけたり、相手を飲み込むほど大きな波を放つなど、
地上においてもその力を最大限に発揮する。
『ゼルダ無双』 ルト(魔法具)プレイムービー


ゴロン族の族長
ダルニア 武器:巨大ハンマー
darunia (1)
力自慢のゴロン族の中でも、とりわけ強大な力を持つ大親分で、岩のように頑丈な体を持っている。
頑固で堅物な性格だが、心を許したものは「キョーダイ」と呼び、
その絆をとても大事にするアツいハートを持った頼れる「アニキ」である。
自分の身の丈ほどもある巨大なハンマーを軽々と振り回し、地面が鳴り響くほど強力に敵を叩き潰す。
またゴロン族の得意技である体を丸めての突進体当たりなど、豪快且つ豪放な攻撃を得意としている。
『ゼルダ無双』 ダルニア(ハンマー)プレイムービー

 
シーカー族戦士
シーク 武器:ハープ

sheik
突如リンク達の前に現れた正体不明の人物。
ハイラル王家を影から支えたとされる一族のひとりであると自ら名乗り、協力を申し出る。
口数が少なく感情の起伏もあまり見せない。
ときどき発する言葉には妙に含みを持たせたような響きがあり、詩を語るように未来の暗示的な表現をする。
両脚に携えたクナイを武器に、軽い身のこなしからの高速の斬撃を得意としている。
また、ハープで奏でる魔力をこめた旋律は様々な魔法を発動させることが可能で、
戦況に応じてメロディーを弾き分けながら戦う。
『ゼルダ無双』 シーク(ハープ)プレイムービー

影世界の僭王 
ザント 武器:曲刀
019 (5)
王族から奪った強大な力で影の世界を支配していたとされる男。
シアの開いた転生の扉によって異世界から召喚された。
一見落ち着いたような雰囲気を持つが、本来の性格はかなりヒステリックで、
追い詰められたり、自身の思い通りに行かないことがあると、奇抜な言動をとる。
湾曲した刀を両手に装備し、めったやたらに振り回す斬撃や体当たりなど
パワーを全面に押し出した攻撃スタイルを持つ。
また強大な魔力を生かした魔法攻撃も得意。
『ゼルダ無双』 ザント(曲刀)プレイムービー

魔族長 
ギラヒム 武器:魔剣
0813gira
古の時代に魔物達を統率し、封印されていた悪しき存在の復活を企んだ魔族長。
プライドが高く、眉目秀麗な自分自身に猛烈に陶酔しているナルシストでもある。
普段は丁寧な物腰であるが、怒ると残忍で無慈悲な本性が表に現れる。
空中に浮かせた無数の小剣を操ったり、巨大な剣に変身して相手を一刀両断にするなど、
多種多様な魔剣で巧みな剣さばきを見せる。
瞬間移動や魔物の召喚を使い相手を翻弄する攻撃も得意。
また、激情に駆られると、姿を変えることで潜在的な力を引き出し、戦闘力を向上させる。
魔王 
ガノンドロフ 武器:大剣
0813ganon2
闇の中にうごめく邪悪なエネルギーが人の形となって現れた存在。
見たものを恐怖におとしいれる容姿を持ち魔王と称される。
「力のトライフォース」を司る者とされている。
「力」「知恵」「勇気」の三つの「トライフォース」をすべて手に入れ、
その強大な力によって世界を支配しようと目論む。
一対の大剣をたずさえており、常人では一本でさえ動かすこともままならない
巨大な剣を片手で易易と振り回し、眼前に立ちはだかるものすべてをその豪腕で叩き伏せる。
『ゼルダ無双』 ガノンドロフ(大剣)プレイムービー



(Amazon)
ゼルダ無双 (通常版)(初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)Wii U すぐに遊べる スポーツプレミアムセット  
[WiiU][8/14] ゼルダ無双 (通常版)
[WiiU][8/14] ゼルダ無双 プレミアムBOX
[WiiU][8/14] 【Amazon.co.jp限定&GAMECITY限定販売】 ゼルダ無双 TREASURE BOX
初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱 
Wii U すぐに遊べる スポーツプレミアムセット