0810iwakuni
現在、岡山県の備前長船刀剣博物館にて開催中の「戦国無双の刀剣展」
次の巡回先が山口県の岩国美術館に決定したとのことです!
詳細は「続きを読む」で紹介します。 



「戦国無双の刀剣展 in 岩国」開催決定!

全日本刀匠会の公式twitterにて告知されています。

チラシも公開されています。

岩国美術館は山口県に所在。地図で言うとココ!

関東方面在住の方にとっては、備前長船刀剣博物館がある岡山県よりも更に遠くなりましたね・・・。

岩国美術館岩国美術館

関東への巡回は未定!?

岡山県に続き、山口県に巡回が決定した「戦国無双の刀剣展」ですが、
現状では関東への巡回は未定であるとの情報が入っています。
以下、twitterより引用します。



受け入れ先の美術館が決まらないと開催できないようです。
関東やその他の地域でも巡回を心待ちにしているファンは多いと思いますので、
幅広い地域で開催されるといいですね。



こちらの記事では、現在開催中の「戦国無双の刀剣展」の模様を動画で視聴可能です。
【動画あり】現在開催中の「戦国無双の刀剣展」がニュースで紹介!刀剣展の模様を高画質な映像で視聴可能! : 真・無双Blog

(Amazon)
PlayStation 4戦国無双4 (初回封入特典(初代「戦国無双」キャラクター衣装(18種) ダウンロードシリアルコード) 同梱) 
PlayStation 4 

[PS4]  戦国無双4 (初回封入特典(初代「戦国無双」キャラクター衣装(18種) ダウンロードシリアルコード) 同梱)