1105anime
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、BSジャパンにて、2015年1月よりアニメ『戦国無双』放送決定!
熱く切ない人間関係と想いが交差する新たな「戦国絵巻」が始まる──





『戦国無双』のTVアニメが、まさかのシリーズで放送決定!
TVアニメ『戦国無双』の公式サイトがプレオープンしています。
1105anime2
テレビ東京・あにてれ 戦国無双

前回のスペシャルアニメ『戦国無双SP 〜真田の章〜』には登場していなかったキャラクターの姿も。
更に、アニメオリジナルと思われるキャラクターも複数いますね!

以下、ストーリーを引用します。
「何のために戦う――」

世は戦国時代。
日本(ひのもと)は混乱の時代に陥り、各地で激しい勢力争いが行われている中、どこまでも共に戦い抜こうと誓った兄弟がいた――

天下統一を目前にした豊臣秀吉が残すは、”相模の獅子”北条氏康の守る小田原城のみ。
前線に位置する、秀吉子飼いの将、石田三成、加藤清正、福島正則や、大谷吉継、島左近、直江兼続らの陣の中に、真田家の若き武士(もののふ)、信之、幸村の兄弟の姿があった。
膠着状態を打破しようと、単騎で飛び出した幸村。
兄・信之もその後を追う――

乱世の運命に翻弄される、真田兄弟の熱く切ない物語が幕を開ける!
ストーリーによると、真田兄弟を主人公として、小田原城の戦いからのストーリーが描かれるようですね。
スタッフ、キャストも公開されています。
スタッフ
原作 「戦国無双4」コーエーテクモゲームス
製作総指揮 鯉沼久史
監督 於地紘仁
シリーズ構成 山田由香
キャラクターデザイン つなきあき
アニメーション制作 TYOアニメーションズ×手塚プロダクション
制作 NAS
製作 アニメ戦国無双製作委員会
キャスト
真田幸村 草尾 毅
真田信之 小野大輔
石田三成 竹本英史
直江兼続 高塚正也
くのいち 永島由子
稲姫 大本眞基子
大谷吉継 日野 聡
藤堂高虎 松風雅也
豊臣秀吉 石川英郎
加藤清正 杉田智和
福島正則 藤本たかひろ
本多忠勝 大塚明夫
徳川家康 中田譲治
ほか
更に、主題歌を担当するアーティストも発表されています。
主題歌
和楽器バンド「戦-ikusa」

アニメ「戦国無双」の主題歌を務めるのは、詩吟、和楽器とロックバンドを融合させた、新感覚ロックエンタテインメントバンド“和楽器バンド”。

デビューアルバム「ボカロ三昧」はオリコン週間ランキング初登場5位を皮切りに、新人アーティストとしては異例の動きを見せ、発売から22週間連続でTOP100入りを果たし注目を集めた。

さらにアルバム収録曲「千本桜」のミュージックビデオはYouTubeにて1000万再生を突破。
今年メジャーデビューの新人アーティストとしては、断トツの再生数を誇る。

都内にて7月、8月と2ヶ月連続で開催されたライヴは、2公演ともチケットが数分で完売。
来年1月7日には渋谷公会堂にて初のホールコンサートが開催されるが、こちらのチケットも即日ソールドアウト。

和楽器バンドが奏でる主題歌が、アニメ「戦国無双」の武将達の熱く切ないストーリーに華を添える。

アニメ化に関しては賛否両論ありそうですが、
『戦国無双』の新たなファンを開拓するきっかけとなることを願いたいですね。
 

『戦国無双SP 〜真田の章〜』の単品Blu-ray発売はやはりフラグだったようです。
(amazon)
[Blu-ray] 戦国無双SP ~真田の章~ (初回限定特典(特製アニメセル画カード(3種)) 同梱) 
[Blu-ray] 戦国無双SP ~真田の章~ (初回限定特典(特製アニメセル画カード(3種)) 同梱)