1122ii0
『戦国無双4‐II』に新キャラクターとして登場する井伊直政
キャラクター設定や画像などを詳しく紹介します! 




徳川の時代を担うヒーロー「井伊直政」参戦!

赤き新星
井伊直政(CV:小西克幸) 武器:尖槍

1122ii
迷いなく自身の正しいと信じる行動をとる、若き徳川のヒーロー。
徳川の守護神・本多忠勝と共に家康のために奮闘する。
1122ii7
「井伊の赤備え」と呼ばれた史実のとおり、徳川勢ながらも赤い甲冑を身にまとっています。
その代わり、青いマフラーで徳川アピール。マフラーによってヒーロー感も出ていますね。
美男子として知られているため、顔立ちも整っています。
更に、井伊家の旗印である井桁も、随所にあしらわれています。
100万人の戦国無双 ミニキャラアクリルキーホルダー【井伊直政】     82d912bb
(左:『100万人の戦国無双』 右:『采配のゆくえ』) 
『100万人の戦国無双』『采配のゆくえ』にも井伊直政が固有デザインで登場しています。
『戦国無双4-II』の井伊直政は両者を足しあわせたような外見となっていますね。

井伊直政が参戦した理由は!?

井伊直政が参戦した理由としては、
◆井伊直虎たちを交えてストーリーを描きたかった
◆『100万人の戦国無双』で人気が高かったため
◆ファンからの参戦の要望が高かったため
といった理由がインタビューなどで挙げられています。

『100万人の戦国無双』の人気投票や、当ブログの非公式投票でも井伊直政は以下の順位に。
『100万人の戦国無双』第1回公式人気投票 10位 
『100万人の戦国無双』第2回公式人気投票 17位
義母・井伊直虎や、ライバルの島津豊久が無双武将として参戦しており、
徳川家・東軍の強化にもなる井伊直政。
『戦国無双』に向いている逸話の多い武将でもあるため、参戦の要望は多い武将でした!

井伊直政のアクションを紹介!

以下、公式サイトにて公開されているスクリーンショットを紹介。
1122ii3
井伊直政の武器は「尖槍」
史実でも槍を使っていたためこの武器に決定したとのことです。
1122ii2
尖槍を使った攻撃だけでなく、義母・井伊直虎から教わった格闘術もミックスして戦う直政。
1122ii5
こちらのイベントシーン?でも、直虎を彷彿とさせる飛び蹴りを決めています。
1122ii4
更に、いかにもヒーローというような、大爆発を引き起こす攻撃も。
面白いアクションに期待できそうです!

井伊直政はどんなキャラクターに?

112012
井伊直政が主人公キャラクターとなる「新星の章」では、
義母・井伊直虎の支えや、好敵手・島津豊久との戦いを通し、
徳川の守護神・本多忠勝と肩を並べるまでに成長する井伊直政の姿が描かれるようです。
1122ii6
鯉沼プロデューサーのインタビューによると、井伊直政は
「見た目は熱血漢に見えるがクールな性格」
「戦隊モノで言えばレッドではなくブルー
という雰囲気のキャラクターになっているとのこと。
『真・三國無双』で言えば馬超よりも文鴦タイプでしょうか?
3822e3014979e4d3

井伊直政がどのような活躍を見せるのか、『戦国無双4-II』が楽しみになりますね。



『戦国無双4‐II』は2015年2月11日発売予定!
1121ii
予約特典には井伊直政&井伊直虎のみにきゃらが描かれたマイクロファイバータオルが!

(Amazon)
[PS4] 戦国無双4-II 
[PS3] 戦国無双4-II 
[PSVITA] 戦国無双4-II 
[PS4] 戦国無双4-II TREASURE BOX 
[PS3] 戦国無双4-II TREASURE BOX 
[PSVITA] 戦国無双4-II TREASURE BOX