1028150
11月26日発売予定、PSVITA版『真・三國無双7 Empires』のプロモーションムービーが公開されました。 



『真・三國無双7 Empires』プロモーションムービー



PSVITA版プロモーションムービーが公開されました。
1028151
PSVITAでも荀イク(CV:大原崇)が操作可能に!
1028152
秘計を全面スクリーンのタッチ操作で行えるようになるなど、
PSVITAに合わせた操作性の改善も行われています。

プロモーションムービーの最後には、エディットモード体験版無料の共闘版の配信も告知されています!

PSVITA版『真・三國無双7 Empires』のゲーム概要については以下の通り。
『真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)』プレイステーション Vita版ならではの要素が確認できる最新がPV公開 - ファミ通.com
■ゲーム概要
 『真・三國無双7 Empires』は、一騎当千の爽快アクションと"国取り"のシミュレーション要素の両方が楽しめる「Empires」シリーズの最新作です。プレイヤーは、三国時代に生きる英傑となり、政略や戦闘を行いながら三国統一を目指します。
 本作では、プレイヤーの決断により展開が多彩に変化する、自由度の高いゲーム性を実現しています。個人の成長から勢力の盛衰まで、さまざまなドラマを表現し、プレイヤーの三国志体験を盛り上げます。また、戦闘システムは、大規模秘計や簡易拠点の導入、天候・時間による戦場変化などにより大きく進化し、戦略・戦術性の高い拠点の攻防が楽しめます。
 そのほか、エディット機能やオンライン機能も充実させ、リプレイ性の高いゲームシステムを提供します。
 このたびユーザーの皆様からの多数のご要望を受け、ついにPlayStation Vitaでの発売が決定いたしました。

■『真・三國無双7 Empires』の特徴
(1)多彩な生き様とドラマで描く! 自分だけの三国志体験!
 武勲を積み重ねて立身出世を目指したり、讒言により他者を失脚させたり、武力を極めてのし上がったりなど、プレイスタイルによりさまざまな生き様を体験できます。そのほかにも、武将としての成長、結婚や子供の誕生など個人視点のものから、君主の引退・引継ぎといった勢力視点のものまで多彩なドラマを描き、自分だけの三国志体験を盛り上げます。

(2)戦闘システムを刷新! 進化するストラテジー&タクティクス!
 『真・三國無双6 Empires』で好評だった「絶招秘計(ぜっしょうひけい)」がパワーアップ。味方部隊を一時撤退させて戦場全体に策を仕掛ける「大規模秘計」を始め、さまざまな秘計を追加し、計略の駆け引きを実現します。また、一定の広さがあればどこにでも建築可能な「簡易拠点」により、戦術性の高まった拠点の攻防を楽しむことができます。さらに、天候や時間の概念の導入により、夜間の奇襲や風による火計効果の増加など、戦略性の高い戦闘を実現します。

(3)すべてを創り出せ! 自由度が飛躍的に向上したエディットシステム!
 「Empires」シリーズでおなじみのエディットシステムがさらに進化。輪郭・シワ・髭などの要素の個別編集機能の追加や、防具パーツの新規追加・カラーバリエーションの増加など、武将エディットを大幅に強化しました。加えて、結婚した武将同士の外見を掛け合わせて子供の外見を自動生成する機能も追加します。
 さらに、自軍兵士や軍馬、軍旗、軍団などのエディット機能もあり、自分だけの三国志世界を創り出すことができます。

(4)オンライン機能で無限に広がる『Empires』の世界!
 『真・三國無双6 Empires』と同様に、エディットした武将や軍団、シナリオなどのデータをアップロード/ダウンロードすることができます。また、もちろんオンラインでの協力プレイも可能ですが、オンライン協力プレイが楽しめる基本プレイ無料の「共闘版」により、オンラインでの共闘をさらに盛り上げます。
 さらに、製品版『真・三國無双7 Empires』にデータを引き継ぐことができる「エディットモード体験版」も配信しており、進化したエディット機能をお楽しみいただけます。

■PS Vita版の特徴
(1)タッチスクリーンを使った直感的な操作が可能に
 馬呼びや覚醒乱舞などのアクション操作は、前面タッチスクリーンを使って操作することができます。さらに、秘計はカード選択から実行まで全操作をタッチで行えるようになるなど、PS Vita版ならではの直感的な操作でプレイできます。

(2)近くの友だちとのオンライン協力プレイができる、アドホック通信
 PS Vita版では、アドホック通信を利用した2人協力プレイを追加。争覇モードでの戦いや、フリーモードの難易度の高いチャレンジシナリオなどを、近くの友だちと攻略することもできます。

(3)PS3版、PS4版『真・三國無双7 Empires』との連動機能
 テレビに接続して大画面で楽しめるPS Vita TVや、PS3版、PS4版とのクロスセーブやクロスプレイに対応しています。さらに、PS3版、PS4版で入手済みのダウンロードコンテンツは、PS Vita版において無料でダウンロードできるなど、すでに遊んでいただいている方のプレイの幅が大きく拡がります。
PSVITA版『真・三國無双7 Empires』は11月26日発売です。

(Amazon)
真・三國無双7 Empires
真・三國無双7 Empires