008 (1)
「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade」に『戦国無双』の井伊直虎が参戦!



DOA5に井伊直虎参戦!

0310187
DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade
『戦国無双』より井伊直虎が、「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade」にまさかの参戦!
本日3月10日稼働開始のVer.2.02(LR 1.05)より使用可能となっているようです。
以下、公式サイトのキャラクター紹介より。

可憐なる井伊家当主
井伊直虎 CV:斉藤 佑圭
0310186
今川家に仕える遠州・井伊家の当主として戦国時代を強く生きた女性だったが、
ある日突然ドノヴァンの組織”M.I.S.T.”の実験により、時空を超えて現代に召喚された。

突然見ず知らずの場所へやってきて戸惑っている。
まずはあわてず状況を確かめて…… 誰かに話を聞かなきゃ……と思ったら、そこには戦う者たちの姿が!
なんとそこは格闘大会「DEAD OR ALIVE」の会場。
生死を賭けた試合の真っ最中だった。

「井伊家家訓!一度戦場に立たば真っ向敵当たるべし!」
こうして直虎は新たな戦いに巻き込まれてしまう。

格闘スタイル:
蹴鞠が得意な今川義元に仕えていたこともあって、蹴り技が得意。
長い脚から神速で繰り出されるその攻撃は、まさに一騎当千。
時空を超えてDEAD OR ALIVEの世界に召喚されたという、
某OROCHIの逆バージョンのような設定となっています。
無双側にDOAのキャラクターが登場するのは今となっては珍しくないですが、
その逆は今まで無かったので新鮮ですね。

本格的な格闘ゲームなので、公式サイトでは井伊直虎の技表が公開されています。
以下の画像はその一部。
0310188
フルバージョンはこちら。(PDFなので注意)
008 (1)
無双奥義無双奥義・皆伝など、ゲーム中のモーションを再現した技もあるとのこと!
コマンドは以下の通り。
0310189
無双奥義のコマンドは
0310191
○ボタンではありません。
0310190
無双奥義・皆伝のコマンドは
0310193
「井伊家家訓!」のコマンドは
0310192
なので、
03101920310193
となります。
無双極意中に○ボタンではありません。

これだけ見ていると、無双のようには直虎を操れないのでは…と思ってしまうかもしれませんが、
K(キック)ボタンを連打しているだけでもコンビネーション技を繰り出せるようになっているらしいので、
DOAシリーズはプレイしたことがないけど直虎を使いたい・・・という方は、
とりあえずKボタンを連打するといいでしょう。
『DOA5 Ultimate: Arcade』ロケテストですぐに使える井伊直虎攻略! - ファミ通.com

豊富なコスチュームも用意!

なお、DOAシリーズならではの、豊富な衣装が井伊直虎にも用意されています。
002 (1)
003
004
005
014
013
012
016
015
『戦国無双』シリーズの特典やDLCで見覚えのある衣装から、
今回のコラボで新しく作られた衣装まで、色々と揃っているようです。

『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』にも井伊直虎が参戦!

PS4/XboxOne版『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』にも、
3月下旬に有料追加コンテンツとして井伊直虎が登場予定となっています!
以下、詳細です。
■「井伊直虎」キャラクター使用権、デビューコスチューム概要 

○配信予定日
2016年3月配信予定

○対応機種
PlayStation 4/Xbox One

○価格
「井伊直虎」キャラクター使用権
・PlayStation 4/Xbox One
キャラクター使用権:600円+税

「井伊直虎」デビューコスチューム
・PlayStation 4
コスチューム全セット(5着):762円+税
コスチューム単品:191円+税

・Xbox One
コスチューム全セット(5着):800 円+税
コスチューム単品:200円+税

「井伊直虎」キャラクター使用権+デビューコスチュームセット(5着)
・PlayStation 4
1,143円+税

・Xbox One
1,200円+税

○備考
※シーズンパス3+キャラクター/New Costume Pass 3 + Character をご購入された方は、本コンテンツを無料でダウンロードできます。重複購入にご注意ください。
PS4/XboxOne版『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』は基本無料版もあるため、
井伊直虎のキャラクター使用権の金額のみで井伊直虎を操作することができると思われます。
DEAD OR ALIVE 5 Last Round

『DOA5LR』と「戦国無双」のコラボレーションコスチュームも3月下旬配信予定!

「戦国無双」とのコラボコスチュームも3月下旬のダウンロードコンテンツとして有料配信を予定しており、「マリー・ローズ×ガラシャ」、「ハヤテ×真田幸村」などをはじめ、両タイトルファンを思わず唸らせるコラボコスチュームとなっております。
・・・とのことで、一部キャラクターの衣装が公開されています。
023
021
022
024
020
見た目がほぼ元のキャラクターそのものな組み合わせや、
声が元のキャラクターそのものな組み合わせなど・・・他の組み合わせにも期待できそうです。

こちらも、詳細が判明し次第お伝えします。

(Amazon)
DEAD OR ALIVE 5 Last Round
DEAD OR ALIVE 5 Last Round