0324213
2016年内発売予定の『討鬼伝2』の情報を紹介します。




『討鬼伝2』発売決定!新キャラクターも多数登場

ω-Forceが手がけたハンティングアクション『討鬼伝』、その続編が発売決定!
『討鬼伝2』はPS4/PS3/PSVITAの3機種で2016年に発売予定となっています。

今作で初登場となる新キャラクター(モノノフ)を紹介します。

プレイヤーキャラクター
m00_001
m00_002
オオマガドキで横浜防衛戦を戦ったモノノフ。
鬼門に飲み込まれ、記憶喪失となってマホロバの里に流れ着く。

世界の真実を追うカラクリ博士
博士(はかせ) 
m01_001
武器:銃
カラクリの研究開発をしている博士。
カラクリ人形の時継や鬼ノ手を作り出した。滅び去った古代文明の遺跡の発掘調査を進めており、そこに眠っている「世界の真実」を追っている。銃を使うモノノフでもある。

見た目はカラクリ、中身は勇者
時継(ときつぐ)
m02_001
武器:銃
博士に作られたカラクリ人形。その中には人間の魂が封じられている。
見た目は可愛いものの中身は勇者。
兄貴分として周囲のモノノフを引っ張っていく。銃を使わせれば右に出るものはいない。

金髪碧眼のモノノフ
グウェン
m03_001
武器:盾剣
横浜の外国人居留地にやってきたイギリス人の少女。
オオマガドキに巻き込まれ、霊山の特務隊に拾われてモノノフになる。
盾剣の使い手で、大剣ネイリングを自在に操る。

罪を背負った英雄
紅月(べにづき)
m04_001
武器:薙刀
マホロバの里最強との呼び声高いモノノフ。
オオマガドキで活躍した五人の英雄「イツクサの英雄」の一人。
温和な人柄で誰からも慕われていたが、とある事件をきっかけに影のある表情を見せるようになる。

喧嘩上等の風来坊
焔(ほむら)
m05_001
武器:仕込鞭
流れ者のモノノフ。
盗みを生業に各地を流浪していたが、紅月に叩き伏せられ、心ならずも従うようになる。
正規の訓練を受けたことは一度もないが、我流で仕込鞭を自在に使いこなす。
誰が新キャラクターの声を担当するのかはまだ不明です。
また、前作のキャラクターは登場するのでしょうか?気になりますね。

新たな武器「盾剣」「仕込鞭」登場!

今作より新たな武器が登場します!以下、紹介です。

盾剣(たてけん)
攻撃属性:斬・突・砕
012
アクション説明:
攻守にバランスの取れた武器。
盾を剣として扱える機構を持ち、盾剣と双剣、二つの型を切り替えることで攻防に優れた多彩な近接戦闘が可能となる。
013
▼守ノ型
大剣による力強い攻撃と盾による防御で堅実な立ち回りを得意とする。
敵の攻撃をいなしながら攻撃を放つ反撃技も持ちあわせており、攻防一体の立ち回りが可能。
武器に加わった“鬼”の気を蓄えることができ、攻ノ型でその力を解放することで恐るべき火力を発揮する。

▼攻ノ型
双方の剣による怒涛の連撃を得意とする。防御ができなくなる代わりに回避性能の高い技を持ち、攻撃をかわしながら手数で圧倒する立ち回りが可能。

特殊技:
▼守ノ型
【特殊技】は<朧月(おぼろづき)>
五感を研ぎ澄ますことで、複数の攻撃を自由に組み合わせ、変幻自在に連続攻撃を繰り出す。
攻撃を組み合わせるごとに威力が増加し、すべてヒットすることで、とどめの一撃を放つことができる。

▼攻ノ型
【特殊技】は<一穿(ひとうがち)>
気力を剣先から一気に放出することで、強力な一撃を放つ。


仕込鞭(しこみむち)
攻撃属性:斬・突
014
アクション説明:
鞭に様々な仕掛けを仕込み、変幻自在の立ち回りを得意とする武器。
節の部分には刃が仕込まれており、“鬼”の表層を削ぎ落とす多段攻撃を可能とする。
先端の刃には苦無が仕込まれており、飛ばしてあらゆる場所に突き刺すことができる。
苦無が突き刺さった部位を攻撃すると、苦無の本数に応じて威力が上がる他、突き刺さった苦無に鞭を括りつけて飛びかかったり、苦無を爆発させたりできるなど、幅広い立ち回りが可能。
015

特殊技:
【特殊技】は<神楽(かぐら)>
前方広範囲に高速で鞭を乱れ打つ。隙は大きいが、大型“鬼”の全部位を攻撃できるほどの範囲を誇るため、苦無を無数に突き刺した“鬼”に対して絶大な威力を発揮する。

最速体験会の生放送で重大発表あり!?

3月26日(土)には一般ユーザーを招いた最速体験会「モノノフ出陣式 2016年春」が開催されます。
この最速体験会の模様はニコニコ生放送にて生中継される予定です。
以下、番組ページより。
『討鬼伝2』最速体験会「モノノフ出陣式 2016年春」生中継 - 2016/03/26 13:00開始 - ニコニコ生放送
『討鬼伝2』最速体験会「モノノフ出陣式 2016年春」生中継
388955
【会場のご案内】
2016/03/26(土) 開場:12:50 開演:13:00

2016年の発売が予定されているコーエーテクモゲームスの
“和風”ハンティングアクションゲーム「討鬼伝」シリーズ最新作『討鬼伝2』

従来のハンティングアクションゲームから一線を画し、
広大なフィールドをひと続きのマップで表現する「オープンワールド」システムを採用。
“鬼”の体の一部を斬り落とし破壊する「部位破壊アクション」がさらに進化した「完全部位破壊」
巨大な手を生み出すモノノフの力「鬼ノ手」により、
人間の数倍はあろうかという“鬼”を地に引き倒すような、豪快なアクションが可能になるそうです。

その『討鬼伝2』の先行試遊会が3月26日(土)に行われます。
本放送では、試遊会の会場にお邪魔し中継を行います。

会場には、ゼネラル・プロデューサーの小笠原賢一氏や、
プロデューサーの森中 隆氏も登場し、
『討鬼伝2』のゲームコンセプトやセールスポイントを詳しく解説するほか、
PS4を用いた実機でのプレイの模様もお届けする予定です。

さらに、この体験会だけの重大発表もあるかも‥?

■プレミアム会員限定でシリアルコードをプレゼント!!
なお、niconicoのプレミアム会員で今回の放送をご覧いただいた方には、
体験会で発表予定の“ある物”をダウンロードできる
シリアルコードをプレゼントいたします。
体験会では重大発表もあるようです。
また、ニコニコ動画のプレミアム会員限定で、特別なシリアルコードのプレゼントも。
プレゼントの応募方法は生放送の番組ページに詳細がありますので、そちらを参照してください。

リアルタイム視聴できない方は必ず「タイムシフト予約」をしておきましょう!

『討鬼伝2』公式サイトはこちら。
0324212
討鬼伝2


(Amazon)
前作『討鬼伝 極』!プレイしたことがない方はぜひ!
討鬼伝 極 コーエーテクモ the Best 討鬼伝 極
討鬼伝 極
コーエーテクモ the Best 討鬼伝 極