Q_4jE5zL
PS4/PS3/PSVITA『戦国無双 〜真田丸〜』
が2016年に発売決定です!




『戦国無双 〜真田丸〜』2016年発売決定!

本日発売の週刊ファミ通の誌上で初公開となっている情報です。

『戦国無双』シリーズ最新作はあのNHK大河ドラマ「真田丸」とコラボ!
PS4/PS3/PSVITA『戦国無双 〜真田丸〜』が2016年発売決定です! 


「真田幸村の48年」をコンセプトにし、幸村が生まれる前からストーリーが描かれるようです。
ゼネラルプロデューサーは鯉沼久史氏、プロデューサーは三枝修氏。

「真田昌幸(CV:三宅健太)」が参戦決定!

新武将「真田昌幸(CV:三宅健太)」が参戦決定!
旗の付いた槍を武器として闘う姿が公開されています。
川中島の合戦時など、幸村がまだ生まれていないときは、
父である真田昌幸をプレイヤーとして操作する
ことになるようです。

真田昌幸は真田幸村・真田信之の父であり、以前から参戦が熱望されていた武将です。
真・無双Blogの「参戦して欲しい武将」アンケートでも、8位にランクインしています。
参戦して欲しい武将 : 真・無双Blog
三宅健太さんは『アルスラーン戦記×無双』でクバード役を演じていますが、『戦国無双』シリーズは初参戦です。

少年期、青年期、壮年期で変化するグラフィック!

真田幸村は少年期、青年期、壮年期とグラフィックが変化!
キャラクターの外見が歳を重ねるのは無双シリーズでは初の試みですね。
壮年期の真田幸村は九度山で蟄居した後をであるため髭が生えており、鎧にマントを纏ったような姿です。
今までの爽やかなイメージの幸村とは一味違います。
少年期の真田幸村は斉藤佑圭さんがCVを担当。
壮年期の真田幸村は草尾毅さんが演じます。

少年期の真田幸村も無双武将として操作できるようです!
更に、真田信之も同じように成長していくとのこと。

公開されている真田昌幸のグラフィックは青年期のもののようで、
もしかすると、真田昌幸も壮年期のグラフィックが用意されているのではないでしょうか。

真田昌幸の他の新武将は・・・・「ご期待ください(笑)」とのこと。

『戦国無双』シリーズに登場していた無双武将は全員登場し操作も可能とのことで、
そちらを心配していた方は一安心ですね。
あとは、活躍の場がどのように与えられるのか、になりますが。

その他、各種新システムも導入される新しい『戦国無双』となっているようです。
詳細情報は公式サイトが公開され次第、紹介していきます。

発売時期は大河ドラマがクライマックスを迎える頃になるようです!

イベント『戦国無双 声優奥義 2016〜真田・夏の陣〜』7月30日(土)開催!

0704298
今月末、7月30日(土)にはイベント『戦国無双 声優奥義 2016〜真田・夏の陣〜』が開催されます。
真田家をメインとしたこのイベント、今思えばこの新作があったからこそ開催されるのでしょうね。
イベントには真田幸村役・草尾毅さん、真田信之役・小野大輔さんはもちろん、
少年時代の真田兄弟を演じる斉藤佑圭さんと鹿野潤さんほか、豪華キャストが登場!
更に!真田昌幸役の三宅健太さんも参戦決定とのことです!

『戦国無双 〜真田丸〜』の新情報の公開も、もしかすると・・・ありえるかもしれませんね。
「戦国無双 声優奥義 2016 〜真田・夏の陣〜」追加キャスト 真田幸村<少年>役・斉藤佑圭さん&真田信之<少年>役・鹿野潤さんが参戦決定! : 真・無双Blog



(Amazon)
真田丸 完全版 第壱集 [Blu-ray]
真田丸 完全版 第壱集 [Blu-ray]
大河ドラマ「真田丸」のBlu-ray・DVD第壱集は2016年7月20日発売予定!
見逃した方はコチラで!