003 (2)
PS4/PS3/PSVITA『戦国無双〜真田丸〜』に登場する真田昌幸と真田幸村のグラフィックが公開! 




『戦国無双〜真田丸〜』公式サイトオープン!

2016年発売予定、PS4/PS3/PSVITA『戦国無双〜真田丸〜』の公式サイトがオープンしています!
0716299
メインビジュアルには壮年期の真田幸村と、壮年期の(と思われる)真田昌幸が描かれており、
今作のコンセプトである「真田幸村の48年」の文字も。

以下、今作のゲーム概要を紹介。
戦国無双シリーズ最新作は真田幸村の48年を描く作品に。「戦国無双 〜真田丸〜」がPS4とPS3,PS Vitaで2016年内に発売へ - 4Gamer.net
かつてない新たな「戦国無双」、発売決定!
〜真田幸村の48年を描く「戦国無双」の新境地〜
002 (1)
このたび当社は、PlayStation 4/PlayStation 3/PlayStation Vita用タクティカルアクションゲーム『戦国無双 〜真田丸〜』を2016年内に発売することを決定いたしました。
本作は「戦国無双」シリーズ初の試みとして一人の武将に焦点を当て、「日本一の兵(ひのもといちのつわもの)」と謳われた武将・真田幸村の48年、その生涯すべてを描き切ります。

シリーズファンから要望の多かった幸村の父「真田昌幸」をはじめとしたキャラクターたちがプレイアブルキャラクターとして新たに参戦するほか、武将の日常や合戦に至る経緯を体験できる「城下町」や、複数の戦場で構成されこれまでにないスケールの大きな戦いが味わえる「長期合戦」などの新要素も多数搭載されています。
また、大河ドラマ「真田丸」で使われている、シブサワ・コウ監修の「フル3D全国一枚マップ」が本作にも登場します。

大河ドラマ「真田丸」で盛り上がりを見せる“真田イヤー”に発売する本作、これまでに「戦国無双」シリーズをお楽しみいただいた方にはもちろん、大河ドラマを機に戦国ゲームに興味を持たれた方にもお楽しみいただける作品です。
本日、『戦国無双 〜真田丸〜』の公式サイト(http://www.gamecity.ne.jp/sanadamaru)を公開いたしました。
本タイトルについての詳細は、公式サイトと「戦国無双」公式ツイッターアカウント(@sengoku_musou)にて随時公開してまいりますので、今後の続報にご期待ください。

■『戦国無双 〜真田丸〜』の特徴
(1)日本一の兵・真田幸村の48年を描く長編ストーリー
「戦国無双」シリーズに登場する武将の中でも、屈指の人気を誇る真田幸村。その真田幸村の一生を中心に深く掘り下げ、1本の壮大なストーリーとして展開します。昌幸の時代から始まり、幸村が生まれ、父の背中を見て目標を見出し、「大坂の陣」で壮絶な最後を遂げるまで、その生涯48年間を余すところなく描きます。
また、幸村たちの見た目を成長とともに変化させ、物語をドラマティックに演出します。

(2)時代に応じた物語の起点。新要素「城下町」が登場!
本作の物語は、時代に応じた「城下町」を起点として進行します。町人たちと交流し、鍛練を行い来たるべき戦いに備えるなど、従来の「戦国無双」シリーズでは見られなかった無双武将たちの日常や合戦に至る経緯を体感できます。
城下町は「真田本城」、「上田城」、「大坂城」と物語の進行に応じて増えていきます。さらに、町の変遷に従ってイベントが発生したり、新たな施設も登場します。
006
真田本城イメージ
007 (1)
城下町 会話シーン

(3)「長期合戦」で描く、真田の大規模な戦い!
長期に渡る戦いを複数の戦場(シナリオ)で構成。「支城戦」のような最終決戦に至るまでの前哨戦なども描くことで合戦間に繋がりを持たせ、よりスケールの大きな合戦を体感可能になります。
そのほか、合戦中に朝〜夜の時間経過がリアルタイムに変化したり、自身の活躍により他の戦場の戦況に影響を及ぼしたりと、バトルシーンに新しい試みを多数搭載しました。
また、幸村ら真田家の参戦していた合戦と同時期に行われていた他の合戦も取り扱い、それらは、お馴染みの無双武将たちでプレイすることが可能です。
008 (1)
長期に渡る戦いを複数の戦場で構成

009
合戦中にリアルタイムに朝〜夜が変化

(4)「真田昌幸」ついに登場!幸村の生き様を彩る魅力的なキャラクターたち
ユーザーの皆さんから長年要望の多かった、幸村の父「真田昌幸」をはじめとしたキャラクターたちが新たに登場するほか、ストーリーに関わる多数の無双キャラクターも登場し、幸村の生き様を色濃く描きます。

(5)大河ドラマ同様、シブサワ・コウ監修による「フル3D全国一枚マップ」を採用!
放送中の大河ドラマ「真田丸」では、当社ゼネラル・プロデューサーであるシブサワ・コウ(本名:襟川陽一、コーエーテクモホールディングス代表取締役社長)が“3Dマップ監修”として参加しています。その、戦国時代の日本を表現した「フル3D全国一枚マップ」が物語の状況説明に使用されています。
当社の歴史シミュレーションゲーム『信長の野望・創造』で導入し、地形などがわかりやすいと好評を受けているマップが本作にも登場します。マップ上でカメラを動かすことで、合戦が行われた土地の様子を様々な角度から見ることも可能です。大河ドラマ内で使われているものと同様、本作で使用される3Dマップも、シブサワ・コウが監修を手掛けております。
012


真田昌幸【青年期】、真田幸村【少年期】【壮年期】のグラフィック公開!

今作で新たに新要素として、年齢による無双武将のグラフィック変化が導入されています。
少年期青年期壮年期と多い武将では3段階グラフィックが変化することも!
全無双武将にこの年齢変化があるのかは今のところ不明ですが、
今回公開された真田昌幸真田幸村、そしてまだ未公開の真田信之は少なくとも年齢変化がある模様!
以下、キャラクター紹介です。

表裏比興の策略家
真田昌幸【青年期】(CV:三宅健太)
13680549_1147467031991538_5176649508005404076_n
武田信玄・勝頼の二代に渡り武田家を支え、
武田家滅亡後は周囲の大名たちと渡り合いながら真田家を独立させた。
裏切りや謀略をためらわないことから表裏比興の者と称され、その生き様は息子・幸村を惑わせることも。
011
012 (1)
013


真田の太陽
真田幸村【少年期】(CV:斉藤佑圭)
 13681086_1147467071991534_9129005721589174577_n
少年期の幸村の姿。
持ち前の向上心から日々鍛錬に励み、真田家の役に立てるよう努力を怠らない。 
本作では無双武将として操作ができる。
02b1


日本一の兵

真田幸村【壮年期】
CV:草尾毅)
 13669150_1147467135324861_3438135470045636774_n
大坂城において、豊臣方の要であるもののふ。
関ヶ原の戦い後、九度山での蟄居生活を経て、武芸だけでなく軍略に熟達した武者となった。
「真田丸」と呼ばれる出丸を築き、徳川軍を撃退、
家康の目前にまで迫ったその武勇は後世に語り継がれている。
021
022
023

発売日発表&実機プレイ公開ニコ生が実施決定!

公式サイトのトップにもある通り、8月4日(木)20時よりニコニコ生放送が実施決定!
「戦国無双 〜真田丸〜新情報大発表SP」として、発売日の発表もあるようです!

・・・とのことなので、今のうちにタイムシフト予約をしておきましょう!
番組ページはこちら。

 
 
(Amazon)
みにきゃら戦国無双 アクリルキーホルダー 100万人の戦国無双 5 真田昌幸
みにきゃら戦国無双 アクリルキーホルダー 100万人の戦国無双 5 真田昌幸