1206405
『戦国無双〜真田丸〜』をクリアした方向けの感想コメント用記事です! 




記事およびコメントを読む上での注意

◆この記事は『戦国無双〜真田丸〜』の感想コメント用の記事です。
『戦国無双〜真田丸〜』を最後の章までクリアしてから読むことをオススメします。


コメントを書いていただく上での注意

◆この記事には、『戦国無双〜真田丸〜』の感想コメントのみ投稿してください。
◆当ブログのコメント欄は承認制です。管理人の承認後、コメントが記事に表示されます。
◆コメントの内容ついて、ネタバレに関しては一切の制限を設けません。
◆極端に否定的なコメント、他人の誹謗中傷等のコメントは承認しない場合があります。
◆『無双』シリーズを盛り上げていくという当ブログの目的を理解の上、コメントをお願いします!




これより先、ネタバレを含みます


管理人はプレイ時間30時間弱でクリアしました。(つけっぱなし含む) 

「まだ幸村が少年期・・・」と思うくらいの昌幸パートのボリューム
長い間少年期の真田兄弟を見守っただけに、幸村・信之の初陣ステージは感動しました。
キャラクターが成長することでこれだけドラマ性が増すとは。想像以上でした。
幸村があちこちに人質に行き、実はこんな事件に巻き込まれていた、という所に大河感を感じたり。

長期合戦は、「次の一手」と「手柄」により戦場と戦場が繋がっていく感じがとても良かったです。
昼と夜の移り変わりによる戦場の変化も楽しい。
戦の細かい部分まで描かれているのも良かったので、次回作でも取り入れて欲しいです。

探索は、最初はちょっと面倒くさそう?と思っていたのですが、
1回あたりの探索時間が短く、それに何故か全部素材を拾ってしまう楽しさ。
ストーリー進行上で必須な探索はもう少し、少なくても良かったかもしれませんが。

武器・武将の強化のために必要なお金砂鉄の量が多かったなとも感じます。
メインで戦うキャラを攻撃強化さえしてしまえば終盤まで戦えるとはいえ。
全武将を育て上げるには相当のやりこみが必要ですね。

総評としては、とにかくストーリーが良かった。
他の武将についてもこのボリュームでストーリーが描かれたら嬉しいですね。

最後に、幸村のレア武器取得記念の動画をアップしておきます。





皆様の感想コメントお待ちしています!


 (Amazon)
戦国無双 ~真田丸~ (初回特典(NHK大河ドラマ『真田丸』 特製衣装「真田信繁(幸村)赤備え」ダウンロードシリアル) 同梱) 
通常版
[PS4] 戦国無双〜真田丸〜  
[PS3] 戦国無双〜真田丸〜
[PSVITA] 戦国無双〜真田丸〜
TREASURE BOX
[PS4] 戦国無双〜真田丸〜 TREASURE BOX
[PS3] 戦国無双〜真田丸〜 TREASURE BOX
[PSVITA] 戦国無双〜真田丸〜 TREASURE BOX
初回特典:NHK大河ドラマ『真田丸』 特製衣装「真田信繁(幸村)赤備え」ダウンロードシリアル

特典付き版:「くのいち」真田カラー衣装ダウンロードシリアル メール配信
通常版
[PS4] 戦国無双〜真田丸〜 
[PS3] 戦国無双〜真田丸〜
[PSVITA] 戦国無双〜真田丸〜
TREASURE BOX
[PS4] 戦国無双〜真田丸〜 TREASURE BOX
[PS3] 戦国無双〜真田丸〜 TREASURE BOX
[PSVITA] 戦国無双〜真田丸〜 TREASURE BOX
初回特典:NHK大河ドラマ『真田丸』 特製衣装「真田信繁(幸村)赤備え」ダウンロードシリアル