sengokugo
『戦国無双』シリーズ新作はまさかの位置情報ゲーム!? 




新作スマートフォンアプリ『戦国無双 GO』!?

『ファミ道』からの先出し情報です。
『戦国無双』シリーズの新作がスマートフォンアプリで開発中とのこと!
iQS/Andiroid向けアプリ『戦国無双 GO』に関する情報を紹介します。

※必ず記事の最後までお読みください。 


キャッチフレーズは「日本中が戦場!現実(リアル)世界で一騎当千!!」

sengokugo
『戦国無双 GO』はスマートフォンの特性を活かしたモード『現実(リアル)演武』がメインとなります。
GPSの位置情報を使用し、現実(リアル)世界と連動して爽快な無双アクションが楽しめます。

プレイヤーは1人の戦国武将となり、日本中を舞台に戦うことになります。
主人公の見た目はエディットにより自由に設定可能です。

ゲームを起動するとスマートフォンのカメラが起動し、周囲の風景がAR技術により戦場に早変わり!
画面越しに自分に向かって襲い掛かってくる敵兵をタッチ・フリックにより薙ぎ払っていきます。

プレイヤーの歩数に連動して無双ゲージが溜まり、最大まで溜まると無双奥義を発動可能!
無双奥義で沢山の敵を撃破すると、報酬が大量にもらえます。

沢山の敵を撃破し、”業(ごう)”を背負っていくことによりプレイヤーのレベルを上げましょう。

更に、戦国時代の有名な戦場や城があった場所に現実(リアル)世界で訪れると、
その場所に縁のある無双武将が登場
登場した無双武将を撃破することができれば、その武将を仲間にして操作することが可能に!
例として、上田城には真田幸村、関ヶ原古戦場には石田三成が登場する予定とのこと。
このように、様々な場所に行くことで現実(リアル)世界と連動した新たな無双を楽しむことができます。

新キャラクター「お江」登場!

プレイヤーを最初からサポートしてくれる無双武将として、
新キャラクター「お江(ごう)」が登場することが決定!

お江は浅井長政とお市の三女で、いわゆる浅井三姉妹のひとり。
のちに徳川秀忠の妻となる人物です。

けん玉を武器として戦い、プレイヤーが操作することも可能なようです!

実質「戦国無双5」となるボリュームを誇る新作!?

メインモードの「現実(リアル)演武」で集めた無双武将を使用して、
武将ごとの個別ストーリーが楽しめる「無双演舞」モードも実装予定とのこと。
登場する無双武将数は最終的に100人以上を予定しており、
ナンバリングタイトルと同等、もしくはそれ以上のボリュームになることが予想されます。
『戦国無双 GO』の”GO””5(ご)”の意味が込められているのかもしれません・・・。

おまけモード『碁・戦国無双』も搭載

無双武将との碁(ご)の対局を楽しむことができるおまけモード『碁・戦国無双』も収録!
『雀・三國無双』の流れを汲むゲームとなっており、
無双武将を追い詰めることで、普段の戦場では見られない顔芸を楽しむことができます。

参考画像:『雀・三國無双』
03314560331455

豪華特典ありの事前登録受付中!

本来であれば2017年4月1日からのサービス開始を予定していたようですが、
歩きスマホ対策が充分でないために延期となっているようです。
現在、事前登録を受け付けており、事前登録を行ったユーザーには
主人公用のレア武器「日本号(にほんごう)」が配布されるとのことです。
事前登録はこちらから!



















お分かりだと思いますが・・・今日は4月1日です。エイプリルフールです。
なのでこの記事の内容はすべて嘘です!
もし、信じてしまった方がいたらごめんなさい。
コーエーテクモさんに問い合わせなどは絶対にしないようにお願いします。
このブログは”非公式のファンブログ”です。
 
いつものやつです。
またスマートフォンアプリのネタになってしまいました。
元ネタはもちろん『ポケモンGO』です。 
 
今回のは完全にダジャレありきです・・・。
本当の『戦国無双5』、そして開発中の『真・三國無双8』には期待しています! 
 
50603522
【楽天市場】100万人の戦国無双 ミニキャラアクリルキーホルダー【お江】:時人楽天市場店