0510464
『真・三國無双8』に新武将「程普」が参戦することが判明しました!




『真・三國無双8』ハードはPS4!「程普」の参戦も決定

『真・三國無双』シリーズ公式Twitterアカウントにて、
5月11日に『真・三國無双8』の新情報を公開すると告知されていました。


それに先駆けて、ファミ通.comにて5月11日のファミ通に掲載される、
『真・三國無双8』の記事の内容が少し公開されました。
『真・三國無双8』がPS4で登場! オープンワールドの全貌や新武将“程普”も【先出し週刊ファミ通】 - ファミ通.com
記事の本文を引用します。
●大きく生まれ変わった、新たな『無双』

 2017年5月11日発売の週刊ファミ通2017年5月25日号では、コーエーテクモゲームスのアクションゲーム『真・三國無双8』の最新情報を公開。シリーズで初めてオープンワールド形式を採用した本作は、大軍を蹴散らす一騎当千のアクションはもちろん、敵を遠くから狙撃したり、鉤縄を使って敵城内に侵入したりと、多彩な行動を取ることができる模様です。攻撃アクションの仕組みも一新されるほか、新キャラクターも追加されるなど、さまざまな“改革”が行われています。本記事では、鈴木亮浩プロデューサー&宮内淳ディレクターのインタビューをもとに、『真・三國無双8』の全貌を紐解いていきます。

 詳細は週刊ファミ通2017年5月25日号(2017年5月11日発売)でご確認ください!
引用元の記事では、記事の縮小画像を観ることができます。

今回新たに判明した情報としては以下の通りです。
●『真・三國無双8』のハードはPS4
だいたい予想はついていたと思いますが、明確に公表されたのは初めてです。
●新武将「程普」が参戦
『無双☆スターズ』に先行参戦した「周倉」に続く新武将がいよいよ公開!
趙雲の『真・三國無双8』衣装が公開
引用元の記事の画像に、小さいですが趙雲の新衣装が掲載されています!

その他にも、オープンワールドとなったことにより追加される新システムの紹介もあるようです。
詳細情報は公式サイト等が公開されてから、紹介させていただきます。


ちなみに、新武将として発表された程普は、
過去に開催された『真・三國無双』シリーズに登場してほしい武将アンケート
陳宮、荀イク、于禁、朱然に次いで5位にランクインした武将です。
1〜4位の武将は既に全員無双武将として登場しており、順当に無双武将化となったようです。
その時の結果を紹介した記事はこちら。
真・三國無双7 ファミ通の「登場してほしい武将アンケート」の結果が発表!1位は他勢力のあの武将! : 真・無双Blog

既にサービスは終了していますが、
スマートフォンアプリ『真・三國無双ブラスト』にも程普は登場していました。
teihu
孫堅、孫策、孫権と三代に渡り孫呉に仕えた武将だけあって、
老将ともいえるデザインになっていました。

同じく『真・三國無双ブラスト』にも登場し、『真・三國無双8』で無双武将化した周倉は、
『ブラスト』のデザインはそのまま使用されず、全く新しいデザインになっています。
しかし、特徴的な帽子などデザインのコンセプトは似ていたため、
『真・三國無双8』の程普も『ブラスト』のデザインコンセプトが
ある程度引き継がれる可能性はあると思います。
syusosyuso2

5月11日の情報公開が楽しみですね。

(Amazon)
無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装 ダウンロードシリアル) 同梱) 
[PS4] 無双☆スターズ 
[PS4] 無双☆スターズ TREASURE BOX 
[PSVITA] 無双☆スターズ 
[PSVITA] 無双☆スターズ TREASURE BOX