0511466
PS4『真・三國無双8』の公式サイトがオープンしました! 




『真・三國無双8』公式サイトオープン!


0511465
2017年5月11日、PS4『真・三國無双8』の公式サイトがオープンしました。
現在のコンテンツは、ゲーム概要とキャラクターの紹介のみとなっています。

オープンワールド一騎当千!

『真・三國無双8』で最も大きく変わるのはやはり「オープンワールド」の採用!
ゲーム概要のページでは、その一端が紹介されています。
真・三國無双8 ゲーム概要
中国大陸を広大な一枚のマップとして表現し、多彩にプレイ展開が変わる“オープンワールド”をシリーズで初めて採用。「三国志」に登場する武将たちを操作し、一騎当千の爽快アクションを繰り出すという楽しさはそのままに、“オープンワールド”がもたらす自由度の高さの実現により、まったく新しい無双体験が可能となりました。
img1-19
img1-20
img1-24
本作では、攻略していくことで操作武将が活躍する時代の物語が大きく進行する「主要任務」をはじめ、主要任務に影響を与える「任務」、様々な人からの「依頼」など、多彩なミッションが各地で無数に発生。プレイヤーの選択により状況が刻々と変化します。さらに、大陸各地で起こる大小さまざまな戦いにおいても、「正面から突破する」、「高所から奇襲をかける」、「夜間に単身潜入する」など、さまざまな攻略が可能で、壮大な「三国志」の世界を百人百様のプレイで楽しむことができます。
img1-15
img1-17
img1-16
また、広大な中国大陸に表現される「雪原」・「ジャングル」・「砂漠」などの多彩な地域性や、リアルタイムに変化する昼夜・天候を美麗なグラフィックで表現。加えて、洛陽・虎牢関などの主要な都市・関をはじめ、黄河・嵩山などのランドマークも再現。これまでにない没入感を味わえます。
更に、新たなアクションも搭載!
本作では「無双」シリーズならではの手軽な操作はそのままに、周囲の状態に応じて変幻自在な立ち回りを可能にする新アクション “ステートコンボシステム”を搭載。コンボの起点となる「トリガー攻撃」、敵の状態に応じて変化する連撃「フロー攻撃」、コンボを締めくくる強力な「フィニッシュ攻撃」の3つで構成され、シリーズ最高レベルの“一騎当千の爽快感”を体感できます。
img2-3
img2-4
さらに、地形や環境に応じた行動が可能となる“インタラクティブアクション”を採用。山に登ったり川を泳いで渡ったりすることはもちろん、「鉤縄を使って壁を登る」「油壷を弓で誘爆させて敵を攻撃する」など、その場の状況に応じた多彩な行動が選択できることにより戦略の幅が広がります。
img2-5
img2-7

新キャラクター「程普」参戦!

既に参戦が決定していた「周倉」に続き、「程普」の参戦が決定!

辛口の人格者
ていふ(とくぼう)
程 普[ 徳謀 ]
teihu
孫家三代を支えた宿将。
孫呉の領地拡大と安定に力を尽くし、貢献する。
勇猛な武人として長く前線で戦い、時には年長者として参謀的な役割も果たした。
武器は『真・三國無双ブラスト』時代と同じ双矛
張飛と同じ武器種となるのでしょうか?
ビジュアルも、『真・三國無双ブラスト』と同様に白髪の老将となっています。
CVを担当する声優はまだ発表されていません。
teihu_action1
teihu_action2
teihu_action3

更に、『真・三國無双』シリーズおなじみの武将、趙雲関羽夏侯惇の新ビジュアルが公開!

仁に惹かれる若き龍
ちょううん(しりゅう)
趙 雲[ 子龍 ]
chouun
忠義に厚く、誠実な若武者。
乱世に仕えるべき主を求め各地を歴訪した末に、劉備の人柄に惚れ込み臣下となる。
後に、蜀の五虎大将に数えられる。
性格は穏やかだが、戦場では大軍に対し単騎で斬り込むほどの闘志を示す。

義の刃を持つ軍神
かんう(うんちょう)
関 羽[ 雲長 ]
kanu
蜀の五虎大将の筆頭に挙げられる。
義を重んじ武に長けた稀代の英雄で、劉備、張飛と義兄弟の契りを結び、蜀の建国に尽力した。
長い髯を帝に「美髯公」と賞賛され、それが通称となる。
義兄劉備とはまた異なる人間的魅力で、敵味方問わず人を惹きつけた。

隻眼の将星
かこうとん(げんじょう)
夏侯惇[ 元譲 ]
kakouton
武勇に優れた隻眼将軍。
主君の曹操は従兄弟にあたる。
冷静沈着な将であり、ひとりの武人としても一流の強さを持つ。
曹操の信頼に応え、覇道を支えるため、戦場を駆ける。
いずれの武将も、大きくイメージは変わっていないものの、より洗練されたデザインとなっています。
今までのビジュアルよりもより細かく作り込まれている感じもします!

これまでの「真・三國無双」シリーズに登場した無双武将全83名が衣装を一新して登場することが発表されていますので、今後続々と公開されるであろう新ビジュアルが楽しみですね!

なお、本日発売の週刊ファミ通は『真・三國無双8』の趙雲が表紙!
毛穴まで細かく作り込まれているグラフィックに注目です。
週刊ファミ通 2017年5月25日号
週刊ファミ通 2017年5月25日号