topic_thumb_14
TGS2017にてPS4『真・三國無双8』の新情報が公開されました! 
この記事では、無双武将の新衣装に関する情報をお届けします。




郭嘉、周泰、関銀屏、司馬懿の新衣装公開!

享楽の才子
かくか(ほうこう)
郭嘉[奉孝](CV:神原大地)
kakuka
曹操に仕えた軍師。
優れた洞察力による献策で幾度も勝利をもたらし、曹操に高く評価された。
柔和な物腰で笑みを絶やさない。

静かなる刃
しゅうたい(ようへい)
周泰[幼平](CV:石川英郎)
shutai
寡黙な長身の偉丈夫。もとは水賊だが孫策に帰順する。
合肥の戦いでは、身を楯にして乱戦の中から孫権を救い出す。
冷静で、周囲で起こるほとんどの物事に対して動じることなく対応する。
また、徹底して現実主義者でもある。

自覚なしの怪力美少女
かんぎんぺい
関銀屏(CV:三上枝織)
kanginpei
関羽の娘。関平、関興、関索の妹。
大変器量が良く、護身術のつもりで習った武芸に才能を発揮する。
とてつもない怪力だが、本人は気づいていない。

野心秘める鬼才
しばい(ちゅうたつ)
司馬懿[仲達](CV:置鮎龍太郎)
shibai
偉才の軍師。
曹操に才能を見出され、再三の出仕命令を受けて軍師となる。
自尊心の高い激情家であるが、それをも抑えこむ知謀を自らの武器とした。
曹操の下、魏の数々の勝利を演出し、曹丕に重用されて大権を握る。

魏、呉、蜀、晋の各勢力から1名ずつ、無双武将の新衣装が公開されました!
なお、郭嘉については『真・三國無双7』までCVを担当していた三宅淳一さんが
病気治療のために郭嘉役を降板されました。
後任は無双シリーズ初参戦の神原大地さんに決定したようです。

司馬懿については、『真・三國無双7 Empires』に引き続き
置鮎龍太郎さんがCVを担当されるようですね。

得意武器については、郭嘉が打球棍→棍に変更、周泰は弧刀のまま、
関銀屏は双頭錘→狼牙棒のようなものに変更、司馬懿は拂塵→なつかしの羽扇へ、
と言った感じでしょうか。

新衣装「平服」公開!

以下、リリース文より引用します。
本作では、「真・三國無双」シリーズ初となる新衣装「平服」を用意しました。
武将たち の戦場での姿とは一味違った日常の様子を垣間見ることができます。
今回は、「曹操(そうそう)」、「大喬(だいきょう)」、「馬超(ばちょう)」、「司馬師(しばし)」、「袁 紹(えんしょう)」の平服を公開いたしました。
登場する全無双武将に用意されておりますので、他の武将たちの平服姿にもご期待ください。
曹操
007

大喬
008

馬超
009

司馬師
010

袁紹
011

オリジナルの平服がゲーム中に実装されるのはこれが初!
馬超も兜を脱いでいるなど、平服では普段の衣装とは違う無双武将の姿を見ることができそうです!